プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常にわかりずらい質問で悪いのですが、この前ライブハウスのSEでかかってた曲が非常に良かったのですが、誰に聴いてもしってる人はいませんでした・・・PAに聞かなかったのが失敗でした(汗

それで曖昧な記憶と特徴だけで推測して欲しいのですが・・・

特徴
・HR/HM
どちらかというと正統派HMっぽいボーカルにちょっとはげしめの曲を歌わせてギターはバリバリLAメタルっぽい技巧派でした

・プレイスタイル
ボーカルはアクセルローズなどのハイトーンボイス系でした。ギターはポールギルバードのようなメロディのソロを(ポールほど速くではないですが)弾いてました。
後アームをかけまくるソロもやってました(でも多分ナイトレンジャーではないと思われます・・・)

僕は激しいFIRE HOUSEっぽいな~と思い、友達はレーサーXじゃね?と言ってました。

最後にあてにならないのですが
ある曲のサビの最後で
『twisted sisiter~♪』と歌ってたような気がします・・・つたない英語力でききとったもので当てになるかはわからないですが・・・

思いつくものあったらぜひ教えてください

A 回答 (3件)

すみません、単純に

Twisted Sister

でしょうか。アーム使用なら

「We're Not Gonna Take It 」

かも

http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/lis …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

視聴してみたのですが違いますねぇ(汗

でもボーカルはこんな感じの声です

前twisted sisterを試聴したときはもっと太い感じだったんですが、この声は近いですね~

あてずっぽうですいません。

Skid Rowの「Sweet Little Sister」ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕もスキッドロウかと思ったんですが違うみたいです(汗

何か音質も結構よかったんで昔のって決めつけない方がいいかもしれません

でも最近のメタル事情は良くわからないもので(汗

twistという部分だけを頼りに…

(1)Twist/HALFORD
(2)Twisted/PRETTY MAIDS
(3)Twist My Sister/MURDERDOLLS

LAメタル然としていてVoが潰れ気味な(3)あたりがややそれっぽいかもしれません。ちなみにGはSLIPKNOTのドラムです。
(1)(2)はついでというか…でもRACER Xぽいなら(1)もありかなと。
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてスイマセン、熱出して倒れてました(汗

そして結果の方なんですが、マーダードルズじゃないっすねぇ(汗

なんかわかりずらい表現ですが

ツイッシッサーー

って感じなんすよ

曲調的にプリティメイズとかいいラインかもしれません

ただ同じ場にやはりプリティメイズ好きの人がいて
その人にたずねても『わからない』って言われたので勝手に違うときめつけてました(汗

プリティメイズを試聴して探して見たいとも思います