プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xiaomi Note11 日本通信のSIMは使えますか

ホームページを見ましたが
対応表とか見つかりません

多分使えるとは思いますが
対応表とかあるのでしょうか



他社の格安SIMでもほとんどのところが使えるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    HISモバイルも使えるでしょうか

    HISは子会社だと思いますが
    日本通信の方が得なのでしょうか

    1GB290円で持とうと思っています

      補足日時:2023/05/15 14:50

A 回答 (3件)

日本通信では、独自での動作確認機種の一覧を終了していますね。


https://www.nihontsushin.com/support/faq.html

NTTドコモが使えるものなら、使えるってことになりますので・・・

NTTドコモのMVNOのNTTレゾナント、IIJ、オプテージなどは、独自で動作確認をしている機種があり、その一覧を出していたりしますので、それを参考にしてもよいでしょう。

>HISモバイルも使えるでしょうか

HISモバイルが独自での動作確認をとった機種については、
https://his-mobile.com/domestic/devices-dc
ただ、現在は、独自での動作確認をとっていないみたいですので、最新の機種は、記載がない。
NTTドコモ及びドコモMVNOが利用できる機種なら、利用できるってことになる。

>HISは子会社だと思いますが
日本通信の方が得なのでしょうか

HISモバイルは、HISの子会社だね。
ただ、通話料が違ったりするから、どちらがよいかは使い方により異なる。
ただ、一般的にデータ量だけでみれば、日本通信ってなる
    • good
    • 1

SIMフリーで日本のバンドもすべて対応してますから使えます。

    • good
    • 0

日本通信SIMは


・5Gバンド(Band n78、n79、n257)
・4GLTEバンド(Band 1、3、19/26、21、28、42)
・3Gバンド(Band 1、6/19)
が拾えれば使える、とのことです
https://www.nihontsushin.com/support/faq.html

スペックを見る限り、5G通信は出来ませんが、4Gは全てのチャンネルを拾えるので、たぶん使えるでしょう
他者の回線も全部大丈夫だと思います
https://garumax.com/redmi-note-11-jp-spec-band
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!