プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の使い方について

社会人2年目男です。
今まで趣味がなく1年目の8月くらいまで仕事以外は特に何もせず過ごしていました。

趣味もなく外食もしない質素な生活をしていたら親に
「そんなつまんない生き方してても幸せなんて寄ってこない」と割と真剣に言われてから趣味を作り人生が楽しくなりました。

しかし趣味に使うお金、外食等でお金を使いまくっています。休みの日はほぼ外食です。
生きるのは楽しくなったのですが、こんな感じで良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

はい大丈夫です。


そのままで楽しんでいきましょう。
    • good
    • 0

それプラス資本を増やすんです。


趣味は大事ですが、資格をとる、異種業者との交流を深める、身体を作るなどなどあなたに身につく資本を作る。
銀行に行く、NESAを始めてみる。詳しくは銀行に聞いてください。
あと、社債を買う。これは、元本割れしにくいです。決まった利息で安心です。
県債もいいですよ。詳しくは銀行に聞いてください。
資産を増やすんです。ただ、ビットコインなどは少し怖いのでご注意ください。
    • good
    • 0

こんばんは



使いまくっても余るならいいです。

が、実家ならば20%は親に、30%~40%は貯金に回すといいです。

蛇足ですが、知り合いは22才から8年間ぐらいで800万円貯めたそうです。
    • good
    • 0

金のかからない楽しみもあります



また使うべき所はドーンとした方がいいです

つまり、メリハリです。

自分を良く知り、お金は有限なので使い所を見極めてください

ケチるところとゴージャスに行くところをね
    • good
    • 0

極端にすぎない程度にね。

    • good
    • 1

まだお若いようですから、あとは仕事のモチベーションアップに繋げられるようにやって行くと良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!