アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国高配当ETFのJEPIって、実のところどうなんですか?
ネットやYouTubeを見ても、良いと言う人もいれば、悪いと言う人もいて。

皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (3件)

人気ファンドです。

一般にこの手のアクティブファンドは下げ局面や停滞している時は強いので、この1年間のパフォーマンスは、分配金再投資で換算すると、代表的なSP500のインデックスファンドであるvooをアウトパフォームしてます。但し、本格的な上昇局面に入るとインデックスに負けるでしょう。その辺をどう見るか。後は、このファンドは収益の殆どを分配金で出すタイプなので、それを好むかどうか。この2点で判断されるのがよいと思います。
    • good
    • 3

私信だが。


ETF-VYMを
保有米国株だが
    • good
    • 2

・アクティブ型のETFですよね。



・となると、この運用方針なりコスト、パフォーマンスについての判断ということになりますから、それぞれの立場なり見解で評価は違ってくるでしょう。

・とにかく低コストのインデックスファンドでの運用がよいと考え分配などは不要とする立場からは否定的な見解もあるでしょう。

・運用方針やパフォーマンスを評価して、分配もよいし信託報酬等も許容の範囲内とするならは肯定的な見解もあるでしょう。

・どちらが正しいとか間違いとかいうことではなく、判断、見解の
違いということだと思います。
和菓子と洋菓子、どちらがいいですかというようなものかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!