アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その女性が恋愛対象なのにずっと受け身の男性って世の中にいると思いますか?
例えば上司部下の関係、歳の差、トラウマが原因など、、独身で彼女もいない場合ですお願いします。

A 回答 (7件)

上司は部下に手を出しません


パワハラセクハラになり職場から追い出されます
女性は相手が振り向かないとすねて仕事をしないし告って降られたら会社を辞めていきますから男は自分から動きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました!

お礼日時:2023/05/20 21:23

回答者からの補足



他の人への補足で、質問に関係する男性の年齢を知りました。

50歳だと人生の折返し地点にありますし、先のことなど色々考えすぎてしまいます。
年齢を考え、あなたに遠慮する気持ちもあるのです。こんな年取っている僕では、という気持ち。遊び人でない限りは。

相手からのアプローチがないと進展しないタイプ。でも、女性とは話がしたいと思うんです。本当は。

あなたが何か相談事を持ちかけて、「話を聞いてくれませんか」と声をかけます。場所も「〇〇はどうですか?良かったらそこでお茶して聞いてくれませんか?」とか動いてみるのです。悪いけど受け身すぎの男は優柔不断の傾向があります。

「〇〇さんだったらどう思います?」と聞いてあげて会話が増えてゆくと、時間はかかるけど素を出してくるように思います。

お相手は歳の離れたあなたに自分が悪いおじさんになったみたいで、積極的に声をかけられないでいるのでしょう。

加トちゃんの夫婦の例ではありませんが、女性から行ってみるのもアリでは?

「悩みがあるんですけど、同じような歳の友達の経験は限られているので、〇〇さんに相談したいなと思ったんです」と相手の年齢を「経験の価値あり」と思わせる言い方をすれば、何か反応してくれると、思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つの回答ありがとうございます!
実は50の男性は歳の差もありますが、お互い異動はしましたが会社が同じ上司です。
以前は結婚していたそうですが10年以上前に死別されたそうです。そこからずっと独身なのも気になるところではあります。
性格は慎重と自分で言っていました。
ですがこの度上司とは全く関係のない事情で私が退職することになり、会いに来てと言われたので行く予定です。
私はわりと自分から行動するタイプなのですが、ガツガツまではいけないので、、反応が悪ければ何もしません。ただ好意は伝わっているくらいのことはしています。

お礼日時:2023/05/21 20:23

見合いした女性に好意をもっていて(かなり好きだった)、本当はデートの回数を増やしたかったのに、逃げられて他の男性と結婚したことを後で知らされたという哀れな奥手男子がいました。

私の弟の話です。

どのくらい奥手かというと、レストランで注文するとき、真剣に考えすぎて(女性に何食べたいと聞くか、店のお勧めを聞けばいいのに)沈黙が長くなったり、真面目すぎて会ったときに次のデートの予約を自分から持ちかけられないのです。

その女性は結婚にかなり乗り気のようでした。弟とは同業の教諭でした。初めての見合いのとき、弟に私の車でドライブしましょう。私が運転しますと提案して、ドライブの最終地は何と女性が住んでいる(一人住まい)自宅だったそう。

これほどわかりやすい例はないですよね。彼女がコーヒーを入れてくれて弟は、デートの積極的な行動に感動して帰ってきました。

バカだなと思いました。女性はもっと積極的な弟の反応を期待したと思うのに、ニコニコして帰ってきただけでしたから。その後も会ったようですが、紳士過ぎて引かれたみたい。未だに独身で母と暮らしています。

受け身の男性である弟を観察してわかることは、慎重すぎる(失敗を恐れるタイプで断られたら怖いという不安が大きい)傾向。

受け身のタイプは自分に自信がないので、強い態度、行動に踏み出すエネルギー不足。

プライドが高い人もいるけど、恋愛の成功体験を持たない弟は「僕が誘っても」という思いもあり、声をかけられなかったようです。

その女性は弟を気に入って自分から何度かデートに誘っていたようで、弟は喜んでいたんです。でも、結婚しようと自分から言ってくれない弟にしびれを切らし、最後は嫌われました。

もし、あなたが受け身の男性に関心をもってしまったら、あなたが積極的に動くといいかも。自分から提案するのが苦手なので、選択肢を用意し、この中のどこかへ行く気あります?と声をかけてみるとか。あなたに好意をもっていても、上手に言葉や行動で表現することに慣れていないんです。失敗したくないし。でも、気持ちはあるんです。だから、付き合えばすごく優しい人になります。

ずっと受け身の男性はいます。行動しない人は何も得られない悪い例を示しています。

回答になっていないようですが、「居ます」と伝えたくて回答しました。

女性が踏み込んでくれれば乗っかることができる男もいるんです。調教師になってくれる女性を歓迎するでしょう。
    • good
    • 1

プライドがめっちゃ高くて相手からの好意を試してるとか、女性の好意の示し方が分かりづらい若しくは他の人にもしてるようなのがわかる好意で特別感が無くて疑いがある、とかですかね。

普通の男性でしたら餌があれば食いつくとは思いますが…とことん受身な人は時折いますね(大抵プライド高い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私に興味がないだけかなと思ってたのですが、そうでもなかったり、、ずっと分からなくてですね。はっきり聞くしかないですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2023/05/20 21:16

それ以外だと多分稀なケースだけど引くほどネガティブで自分に自信がないとか、笑


俺は学生の頃可愛いなーと思っていた子がいてその子がいきなり別の人経由で連絡先聞いてきて俺の事カワイイとか学校ですごいチラチラ見てきたり多分ワザと?ぶつかってきたりしてもしかして、、って考えたけどありえない・からかわれてるってネガティブな考えが勝ってちょっと距離取るような感じになって数年後に共通の知り合い経由で好きだったらしいよって教えられてめっちゃ後悔したのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
若い頃の話だと納得しますが、私の好きな男性は50なんです、、歳は離れてるのですが、、

お礼日時:2023/05/20 21:20

ソープばっかり通ってて、女性がしてくれるという癖がついている。



他に何んか有るかしら?
    • good
    • 0

いないいないばあっ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!