アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリタリー趣味人が職質受けるのって、結局のところ一部の図体だけ大人な分別付かないお子ちゃまのせいですか?軍服着てりゃ、当然武器だって欲しくなる。そりゃそうです。
俺だってお座敷ガンコレクターですが、例えばナイフのコレクターとかだって居ますよね?でも外行く時、そんな危ない物を使う用事も無いのに持ってって良いと普通は思いますか?
何処に行くにもお気に入りのオモチャ持って行きたい、小さな子どもが仮面ライダーのオモチャとかでそれをやる分には可愛らしいです。でも同じような考え方で大人がお気に入りのナイフとかエアガン持って出かけるって、どうですか?
帰宅すれば自室内で遊べるのに、何処に行くにも持って行きたい。要するに我慢ができないんです。そういう人は危ない物の正しい扱い方も多分弁えてないだろうし、確かに何するか分かりませんよね?
 服着て歩くだけにしないから、警察が煩くならざるを得ない。いい迷惑ですよね?

「ミリタリー趣味人が職質受けるのって、結局」の質問画像

質問者からの補足コメント

• マルゼンのガスガンコレクションを本棚に飾ってます。BB弾が散らばると片付けるの面倒なんで、ガスだけ入れて部屋の中で撃って遊んでます(^^)何も人や社会に迷惑掛けなくたって、趣味はそうやって楽しめるでしょ?どうしてそんな当たり前の事が分かんない人が居るのか、理解に苦しみます。

「ミリタリー趣味人が職質受けるのって、結局」の補足画像1
  • MP5kだけは実銃と作動方式が違うんですが、ガス入れてフルオートでバリバリぶっ放すと気持ちいいですよ(^^)

• マニアからの評価は最悪らしいですが、俺は気に入ってます(^^)リアルを徹底的に追求した海外製のは金属製リアル刻印で5万円以上ぐらいするそうですが、マルゼンのこいつだってそこそこそれっぽい雰囲気だし全然悪くないと思います(^^)

「ミリタリー趣味人が職質受けるのって、結局」の補足画像3

A 回答 (1件)

貴方の質問の通りだと思います世の中には俗に言うトッチャン坊やが多すぎますね。

• 0
この回答へのお礼

何も人や社会に迷惑掛けなくたって、ナイフでも俺みたいなガスガンでもお座敷コレクションで遊べば良いじゃないですか?俺はガスガンコレクションにガスだけ入れて部屋で撃って遊んでますが、実銃さながら(というか、ワルサーP38とワルサーP99はメーカー公認の日本仕様です。つまり、プラ製のガスガンって事以外は本物通りになってます(^^))のアクションが堪りませんよ(^^)