プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でめちゃくちゃ大恥をかいてしまいました。

閲覧ありがとうございます。

消臭効果のある粒が入った入れ物をポケットに
入れてたのですがうっかり落としてしまい
入れ物が脆かったのか破損して中身をぶち撒けて
しまいました。

朝から大勢の人に見られ掃除を手伝ってもらってしまい
死ぬほど恥ずかしかったです。
その後も陰であの人…ってコソコソ聞こえたり
情けないやら何やら…
絶対あいつ頭おかしいとか迷惑なやつとか
思われてるとかいろいろ考えてしまいます。
立ち直りたいのですがパニックです。
支離滅裂な文章お読み頂きありがとうございます。
気持ちの切り替え?立ち直り方を教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

何回も同じ失敗をしてるならそりゃ有名にらなるだろうけど、偶々の失敗なんだから次に同じことをしない様に気をつければいいだけのこと。

人間は基本的に自らの失敗にしか本当の意味で学べない生き物です。それを積み重ねて、皆成長しているのです。せっかく失敗したんだからしっかり学んで下さい。
    • good
    • 0

死ぬほど恥ずかしいって言うから、何をしたのかと


思ったら、ただの「ドジっちゃったわ~」程度じゃないですか。

ドンマイ、ドンマイ
そんなの、あちこちで、起きる出来事ですよ。
どうして、あいつ頭がおかしいなんて、言われて居ると思うの?
ないない。

万一誰かが
「あの人・・・」って、明らかに、その事を言っている人が居たら

堂々と
「恥ずかしかった~!あの時、見ていましたぁ?もう
 私ってドジなんですよ~」

って、自分を茶化しちゃおう。
これで、相手もスッキリするし、一緒に笑って
解決。


可愛いなぁ~~(^o^)
    • good
    • 0

それって大恥でもないですよ。


大丈夫です(^-^)
あなたは死ぬほど恥ずかしかったかもしれませんが、周りは誰もあなたが思うほど、何とも思っていませんよ。
明日になればみんなきれいさっぱり忘れてますよ。ドンマイ( ◜∽◝)ノ( ᷇ᵕ ᷆ )
    • good
    • 3

すみません、なぜそれが恥ずかしいのか理解できないです。


掃除を手伝ってもらったことにはお礼を言いましたよね?
別に話題にあがるようなことでもないです。
    • good
    • 2

誰もそんな話を引っ張り続けないので、


何もしなくても明日には立ち直れるよ。
    • good
    • 0

それぐらい恥ずかしくないですよ。


私なんて転んでパンツ丸見えでしたから!
堂々としてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!