プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の娘ですが話してもへんじせず、話をしたがりません。反抗期でしょうか。接し方がわかりません。

A 回答 (6件)

話したくなったら、娘さんから来ますよ。

とりあえず、ご飯を食べてもらう。お風呂に入ってもらう。自分のお部屋で就寝してもらう^ ^
これでいいと思いますよ。自分の居場所がある。それだけできっといつか、ありがたみが伝わると思います。
    • 0

ホルモンバランス関係なしに、気分が乗る、乗らないに関わらず人に話しかけられた時には適切に応答するのが礼儀だということを知らずに成長すると、そうなる。

だいたい子を理解してない親に多いね。尊重すること、支えること、伝わる形で愛情を表現していくことをコツコツやっていくしかない。その人格は自分自身がつくりあげたものだから。
    • 0

反抗期→親に反抗イコール反抗期?

と、うちの旦那は言います。
子供からしたら、反抗期ではないと言ってます。
まぁ、思春期だし、見守りましょう。
    • 0

とても善い事と考えては如何でしょうか。

子供から大人へ心が成長している時です。
いろんな人と接して、いろんな考えを知り、心のバランスが崩れているだけ。
今は間違った方向に進まない様に見守るだけで良いと思います。

沢山悩む事が心の成長に必要です。

今は、子供としてでなく、対等な人として対話しているだけで良い。
    • 0

反抗期化もしれませんね。

JK3年ですと、今年の秋以降は反抗しなくなるんじゃないですか?高校が終わると社会人的になるので、そのために色々と考えだしますから。JDになっても同じく自分を見つめます。
    • 0

貴方が反抗期の時に親にしていた態度を思いだして下さい。

放置して見守るしか有りません。子供が独立していく成長の1つです。親も子離れする時期です。生活力をつけさせていたら放置しても大丈夫です。
    • 0