アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ち 現金の隠し場所は なぜ裏名簿などで犯罪者にわかるのでしょうか

内部の人間が情報を回すというのが一番多いのでしょうか

お金を持っている人はどんな対策をしているのでしょうか

それとも反社会勢力は何か情報を得る手段があるのでしょうか

A 回答 (3件)

それぞれが独自で集めているという感じではなく



そういう非公然情報を売買する業者やネットワークがあるんですね
一つ一つの情報は、役所や金融機関からの内部情報漏洩だったり
豪邸を新築したとか再開発で土地を売ったといった不動産に関する情報だったり
そういうのを漁って集める人もいますでしょう
手段は様々でっしょうね

五件や十件じゃ商売になりませんが
数百数千数万と数が増えるほど価値が増します
    • good
    • 1

訪問販売などで、宅内に侵入し、その状況を情報として販売する。


何ヶ月か前に、その容疑者が逮捕されていました。
    • good
    • 0

池波正太郎の「鬼平犯科帳」には、「嘗め役(なめやく)」と言うのが登場しますが、盗賊団に、盗みに入る店などの情報を売る仕事です。



現在でも、そう言う情報屋が居て、近年はPCやスマホに侵入する手口などが多い様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!