プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。長野県中野市の立てこもり事件はまだ続いてます。この事件で3人の方が亡くなった。1日も早い解決をまずは願います。そもそも本人は中野市の市議会議長の息子と聞いてるが、市議会議長の息子ってこんな人ばかりですか?私達は不安です。

A 回答 (3件)

必ずしもそうとは限りません。

たまたま息子が家族に不満を持っていて、計画的な犯行に及んだと思います。もし、中野市の市議会議長の息子がやったとなれば、市議会議長本人は保護されても、もう現職は続けられないと思います。家庭内の大問題を、人質・殺人・銃の所持による卑劣は犯行で解決させるのは最低です。市民の恐怖がいつまでも残ります。簡単ではありませんが、中野市の議員・議長を選挙等でまるっと入れ替えが必要なレベルだと考えられます。市議会議長の息子が警察官や一般市民を犠牲する事件は絶対に許せません。家族の不満をマスコミに騒がせる行為、酷い出来事ですね。
    • good
    • 0

確保されましたけど議長の息子だったんですかそれは知りませんでした


あんな人ばかりなわけありません
ただ 親が偉いと息子はろくでもないドラ息子というパターンは今までにもありましたね
    • good
    • 0

既に逮捕されています。


https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230526/10 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!