dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「因果関係が否定できない」ワクチン死がこれだけ認められていて、なぜワクチンに起因する病気を疑う言論はここまで叩かれるのか。
死に至るワクチンの悪影響すらまともに解明されていないというのに。
異常としか言いようがなくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ワクチン被害を絶対認めたくない
    自分が頻回接種したことの過ちをプライドから認めたくない
    あの製剤を打っちゃったのでプライドからあの製剤がやばいと絶対認めたくない
    日本人にワクチンを打つことが要らなかったと認められない

      補足日時:2023/05/27 10:11
  • 身近で打つ人いたら
    止めてください
    もう接種止めてる人にも
    非接種にも
    万人に影響します
    #ワクチン中止を求めます
    #ワクチン後遺症
    #ワクチン危険

      補足日時:2023/05/27 20:27

A 回答 (14件中11~14件)

日本語の理解がまずできてないようですね。

小学校からやり直してきてください。保健体育の授業もしっかりね?
    • good
    • 0

安全なワクチンなんて無いでしょう。



市販の風邪薬だって、100%安全ではない、と思う。

しかし、確率的に、万民を救うためには、時に
拒否反応が出ても、万民の利益に寄与する、と
いうだけの事。

それを、拒否反応にフォーカスして、ワクチンが悪いと
言っても、だからと言って、ワクチンの選択が、
悪い事にはならない。

共産党が、自衛隊の防衛能力向上や、予算の増額で、
「戦争する国になる。」と騒ぐようなもの。

或いは、原発再稼働で、福島の惨劇の二の舞だ、と騒ぐようなもの。

予想される危機管理に加えて、地震の教訓を加味し、
徹底した対策を取る以外に、方法は無い。

それ以上の地震があったらどうする、というのは、
暴論だ。

ワクチンの拒否反応を前面に出して、ワクチンを
止めろというのは、確率を無視した、愚かな論だ。
    • good
    • 1

不都合な真実だからね。


詳しく研究されると困るから、叩いているのでしょう。
    • good
    • 0

そもそも100%安全なワクチンなんか存在しません。

インフルエンザも風疹も子宮頸がんも、そしてコロナも同じです。
副反応だって人それぞれ違います。それを公表してワクチンを打たない人が出てきたらそれこそ死人が出ます。
たった一度の解剖で因果関係が認められたからって全員がそうではないのだから公表はできませんよ。ワクチンの完成だって、たった一度の臨床試験でクリアしてるわけじゃないんだから。

簡単に言うと、それは「あった」だけで「あるある」じゃないんです。
言ってること、理解できますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!