アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またコロナが流行り出してるようです。
コロナワクチンを打っている限りコロナは終わらないのではありませんか。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    幼い頃ひきつけを起こしたことがありました。
    そういう場合は注意しなくてはなりませんか。
    ワクチン打つ気はありませんでした。
    最初から打ってませんでした。

    https://www.mhlw.go.jp/content/000928832.pdf

      補足日時:2024/02/22 09:24

A 回答 (12件中1~10件)

打たない人もいますね。

義務ではないですよ。
    • good
    • 0

インフルエンザとコロナの区別が判らない位に変異している様です。

インコロなる言い方もある様ですネ。人類が長い事付き合う相手になりそうです
    • good
    • 1

思い込みや偏った情報のみでワクチンはダメ!」というデマ


が余りにも多いので注意してください。

科学的に、客観的に、総合的に、考えるのがサイエンスです。

 =======

【1】ワクチン拒絶で130万人+90万人死亡~アメリカ。

  日本はまだ、8万人程度。【 ワクチン様のお陰様 】
  人間死んだらお仕舞ですね。

   *「いのち」>>>>「副反応&後遺症」」

  ※:+90万人は自宅で勝手に死んで計上されてない人。
    英国の専門チームの調査結果。

【2】XBB1.5株~シンガポール保険局の論文:24倍も死んだ!

  60代での死亡率、接種者/未接種者=1/24
  未接種者は24倍も死亡!
  人間死んだらお仕舞ですね。

  *50歳以下は未接種と接種者の死亡率は差がない!
   韓国政府は50歳以下は不要と決めた。

【3】元々重症化を滅多に起こさない若い世代は打たない方がいい。

  副反応や後遺症のデメリットが大きい。

【4】mRNAは抗体を作るときに免疫細胞を破壊する

  これで自己免疫力が低下し、

 ・癌などは再発・転移しやすい
 ・コロナもインフルにも感染しやすくなる
 ・免疫力低下で帯状疱疹になりやすい
  ドイツの論文:+22%、英国論文:+16%
 ・人食いバテリアも急増するのは当たり前

 などなど・・・人によって被害が出る。大小さまざま。

*TVは極端な後遺症だけを大袈裟に騒ぐので注意!希なケース!!
 客観的データを冷静に受け取る。
*ただ、癌の人はステージ3なら感染するとあっという間に逝きやす
 い! 打つと転移しやすい、打たないと重症化して死にやすい!
 困りますね~~~

  =========

【 纏 め 】

・若い世代は特別な環境~医療・老人施設など~の人、障害者、持病
 持ちでなければ重症化し難いので打たない方がベター。

 ただ、極めて稀にワクチン未接種でコロナで重い後遺症が出る。
 エッセンシャルワーカーのワクチン接種は感染した時に体内のウィ
 ルスが少なくあり、他人に感染させにくくなるから必要とされます。

・50歳以下は致死率では差がないので、要らないのでは?

 新しい株は未だデータがないので断言できないですが。

・持病持ち(重い)、透析患者、障害者、医師が勧める病人、高齢者は、
 打たないと重症化する場合はあっという間にお陀仏!

  人間死んだらお仕舞ですね。

     *「いのち」>>>>「副反応&後遺症」」

 なので、副反応のデメリットよりも命を守る方がいいです!
 ワクチンで歯根の炎症が収まらずに一本失っても、

   *「歯一本」<<<<「命」 ですから・・・


「免疫力低下」「副反応=後遺症(稀!)」 VS 「死亡率」

トランプが風と同じだとフェイクで、多くがワクチン拒否でアメリカ
は200万人以上も死にました。
ノルウェーも感染して自然免疫獲得~を目指し死者数激増で、慌てて
ワクチン接種です。
英国もそうでした。

 =======

さて、コロナ収束ですが、あと3年後?でしょうか。もっとかも。
初めから7~10年間と言われて来たので、そうなるでしょう。

ワクチンでコロナは急に収束させられます。しかし、一時的です。
新しい株が出ると新しいワクチンを開発します。新たなワクチンがで
きる前に新たな株が流行するので大流行します。ワクチンが出回って
収束します。イタチごっこです。

コロナは2週間ごとに新しい株に変異します。
その中で感染力が強いものが出回ります。

ワクチンは

1:感染を収束させる
2:死者数を激減させる

細胞性免疫減少での免疫力低下でも後退が役立つので体内・対外
へのウィルス排出量が減るので、世界中でワクチン接種後3週間
めから収束し始めます。


細胞性免疫減少での免疫力低下でコロナ感染にも感染しやすくなる
でしょうか、現実問題で60歳以上では、抗体の効果は遥かに勝っ
てます。

※※:図の見たかを分からない人間!のフェイク!!

ワクチン接種をし始めると感染者数が急増!<<==「大間違い!」

感染拡大し始めた時にワクチン接種を開始=>「抗体は3週間かかる」
3週間かからないと抗体が出来上がりません!
収束が始まるのはその後なので、ワクチンを打って感染者が増えたの
ではありません。最初から増えだしてたので打たなくても増えるんで
す。打たないと、ピークが長引くだけなんです。

※:ワクチンの免疫力低下も打って2~3週間後からです!
  「抗体の出来る量」=「免疫細胞の減少量」だからです。

但し、エッセンシャルワーカーや障害者や持病持ちや透析患者や医師
が必要と認めた人や60代以上・・・ワクチンを打てばいい。


【 断片知識の極論 】【 誤った解釈 】が殆どですね~~~~

夫々の人が置かれてる状況を加味してワクチン接種の

  【 メリット 】VS【 デメリット 】を

天秤にかければいいだけです。糖尿から人工透析の患者など、コロナ
感染したらあっという間にお陀仏~の可能性が高いです。
エッセンシャルワーカー以外の健康な若い世代などやらない方がいい。
(稀に若くても運悪くワクチン未接種で重症化→後遺症になりますが
 稀です。)

 =====

収束は、3~4年後? 6~7年後? 
普通のインフルエンザ並みになるまでは・・・・
    • good
    • 2

別にワクチン打とうが打たなくてもコロナは終わりませんよ。


コロナウイルスは大昔よりあるウイルスですから、風邪と呼ばれている病気も新型コロナも同じですから、今のワクチンで駆逐できるわけでもなく、ワクチンを引き金に流行っているわけではありません。
    • good
    • 1

本当に、その通りですよね…


80歳以上を除いては、接種を重ねるほど免疫力が低下し、他の病気にもかかりにくくなることが分かってきたそうですし、接種後の健康被害も増える一方です。

*コロナワクチン健康被害の申請1万件超に 20代以下の認定も1千件以上
https://twitter.com/yanai_factcheck/status/17533 …

でも、厚生労働省は日本を魅力ある治験市場にと望んでいるようですし、これからも続くのかな…

*日本を魅力ある治験市場に‐中井医薬品審査課長「RWDで成功事例作る」
2023年09月15日 (金)
https://www.yakuji.co.jp/entry105385.html

12月4日から12歳以上で国産のワクチンも始まっていますが、ファイザーやモデルナよりも副反応が強いというデータもあるようですし、色々心配です…
    • good
    • 1

コロナワクチンは打っていません。


またインフルエンザ・肺炎ブドウ球菌とか
お金を払って打つワクチンは打たない主義です。
幸いかかった経験はないので素通りされると信じています。
過信ですか。
    • good
    • 1

ワクチンを打たず、検査もしなければ感染者はゼロになり終わります。


ただし、謎の病気で死んだり、重い後遺症に悩まされる人が急増することでしょう。
    • good
    • 3

いいえ。


ワクチンは一定の効果を出しています。
問題は、管理の手法です。
それらがしっかりしていないから、キャリアが自由に動くから、再燃する。
キャリアほど、仕事を休まない傾向があると思う。
    • good
    • 3

コロナは定着してしまいましたのでね、インフルが亡くならないのと同じで、コロナだけが終焉するという事は有りませんよ。



ワクチン否定派でしたら、任意ですから、ご自由に。
    • good
    • 3

>コロナワクチンを打っている限りコロナは終わらないのではありませんか。



意味不明です。
コロナワクチン=コロナウィルス感染、と勘違いしていませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A