プロが教えるわが家の防犯対策術!

自公は分裂する‼️と思いますかσ(^_^;)??

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    皆さん回答ありがとう‼️表面上は和解しても、シコリは残るだろうね‼️個人的には絶縁して欲しい‼️憲法改正も出来るしね‼️(^◇^)

      補足日時:2023/05/29 01:15
  • ムッ

    元々政策が合わないのに、数合わせのためだけに連立組む‼️ってうまく行くはずがない‼️(^◇^)公明党はまず政教分離しろ‼️
    ( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/05/30 07:26
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございました‼️(^◇^)今後もよろしくね‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/02 07:41

A 回答 (11件中1~10件)

私の痔ろうは分裂してません❗

「自公は分裂する‼️と思いますかσ(^_^」の回答画像11
    • good
    • 1

自公は分裂する‼️と思いますか


 ↑
維新しだいだと思います。

維新が公明に取って代われるほどに
なれるか、がポイントでしょう。

それだけに、公明も焦っているのだと
思います。
    • good
    • 0

分裂しないと言うか、結局、公明党側が連立を解消できないでしょう。



自公連立により、公明党は政権与党の座を手に入れたものの、党勢としては野党時代より弱まってるんです。
かつては社会党に次ぐ「野党の雄」でしたが、現在は立憲民主や維新の下位に甘んじる党勢です。

そんな状況で、「連立を解消したので、また野党の仲間に入れて下さ~い!」なんて言っても、野党陣営は快くは受け入れられないし、公明党も野党陣営内で、かつての地位は得られません。

すなわち、現状で連立を解消すれば、連立によって得た数少ないメリットである政権与党の座を失う反面、下野するメリットはほとんどありません。

逆に自民党側も、積極的に連立を解消したい局面ではないので、維新や国民民主との連携も視野に入れつつ、公明側に少し譲歩する程度で、問題解決を図る可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

日本を前へだと! なにをぬかすか!


お前が自民党の足を引っ張っり、後ずさりさせてんだろうが!
「自公は分裂する‼️と思いますかσ(^_^」の回答画像8
    • good
    • 1

自民党も公明党も政策や理念が共通しているわけでも


国民の為に働いているわけではなく
選挙に勝つために連立を組んでいます
シンプルに損得勘定です
なので分裂はしないでしょう

維新が連立に入りたがっているため
裏で画策しているのでは?
    • good
    • 0

してほしい!!

    • good
    • 2

「東京のみ」で済むかどうか。



地方での自公の関わり具合次第では
公明党の連立解消の加速が進むかもしれないですね
    • good
    • 0

そうなるよりも前に、自民党そのものが分裂していくのでは?


親公明派とアンチ公明派とで割れて、それぞれ別々の道を行きそう。
    • good
    • 0

個人的に、分裂を希望。



何人か、落選する、とか言う話もあるが、
そう言うのは、落選すればいい。

下駄を履かせてもらって、政治、と言われても、
結局、力が無い奴、と言う事だろう。

一度衰退しても、与党であることは変わらないし、
その結果、必然的に、維新当たりとの、是々非々の
連立が出来るだろう。

それで初めて、改憲が出来る。
また、維新との連立が生じれば、増税馬鹿の
財務省の力を弱める事も出来る。
    • good
    • 1

難しいような…



よ か ん ^^;;


太郎丸さん は、
どう思います f^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!