アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで梅毒が急増してるん?

A 回答 (9件)

男女共、相手かまわず、しまくっているから。

• 7

わ、私が……。

• 0

わ、私は無罪ですッ!

たぶん……。
    • 0

コミュ障同士が、適当に誰でもしているからでは。

本命をつかめないんでしょ。
    • 0

国立感染症研究所は、「交流サイト(SNS)やマッチングアプリなどで不特定多数の人と出会って性行為をすることが感染拡大の一つの要因になっている可能性があるとの見方もある。

」と分析しています。

何度か同じ回答をしていますが!
発端は10年ほど前(2010年から徐々に拡大)から始まったインバウンド熱に拠り、中国や韓国から売春婦が大量に日本に来たからです。
始まりは福岡県の中州(博多)です。
当時は他県に比べ福岡県だけが、梅毒患者数が異常に増えていました。

しかし、福岡県に出張などで訪れていたサラリーマンなどが、東京などに帰って数年かけて全国に広めてしまったのです。

現在は上述のようにパパ活などで感染者の2/3が男性で、年齢層が20代~50代と幅広いのですが、女性は60%以上が20歳代だそうです。
    • 3

以前から梅毒は多かったものの、検査の精度が低かったために実際の感染数が把握しきれていなかったように思われます。

最近は検査方法が改善されたことで、実際の梅毒感染数がより正確に把握されるようになり、その結果急激に増加したように見えるのではないでしょうか。
    • 1

街角で体を売っている女が、性病対策をしないで梅毒持ちの男に体を売って移され、女は定期検査もせずそのまま売春を繰り返し、そこで移された男が今度は彼女や奥さんや浮気相手、金で買った女にまた移して周る、その女がまた浮気したり仕事なんかでまた色んな人に移して周り…

まぁ不特定多数とセックスするような人と性行為をしなければ、普通は移らんとは言えます
    • 3

立ちんぼさんかコロワクの接触が原因だと

• 4

感染した女が、多数の男と生で出し入れするからですよ。

股の緩い女でしょうね。
    • 2