アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の実家や義実家に親戚同士が集まってお食事会の時に、ごはんの量が男性陣は200gとか大盛りに入れて、小さい子供や女性陣には80〜100gくらいの子供茶碗1杯分の量にさせられてしまう母親や義母親は多いですか?

A 回答 (7件)

お食事会に茶碗は出しません。

寿司とかサンドイッチとカ取り合うものを出します
お代わりなど誰かが世話をしなくてはいけませんから
後はカレーを作って足らない人は自分で食べてもらいます
また 身内ですからこの子は小食だ大食いだと分かっていると 盛り方を変える人はいます
持った量を見せてこれでいいと聞く人もいます
その家庭の風習です
    • good
    • 1

変じゃないでしょ


どちらからと言うと
おかわり作業が減る合理的な考え方ですよ
足りなければお代わりしたらいいでしょ
    • good
    • 0

変わった家族ですね??。

    • good
    • 0

200グラムって


測ってるのですか

すごい食事会ですね
    • good
    • 1

最低ですよね。


そんなに食べるの?て聞くかいな。。。
失礼な人ですよね。
男性より女性の方の茶碗は小さいのは何処も同じだとは思うけどね。
    • good
    • 0

そんなのどうやって調べるの?

    • good
    • 0

それはおかわりも禁止という意味ですか?


どれだけ食べるか分からなければ、とりあえず体の大きさに合わせて用意されるのは普通だと思いますが。それを「させられてしまう」と受け取る必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにおかわりしたら「そんなに食べるの?」「女のくせに大食い」と言われました

女性なら100g以内が普通の食欲なんですかね?

ちなみに普段は150gも食べます

お礼日時:2023/05/30 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!