プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜職勤務です。
仕事は好きなので誹謗中傷はご遠慮ください。

スタッフの連携ミスなどで対応が悪くオーナーが最終的に謝罪してくることがありました。

私も腹が立ち怒鳴るなどをしましたがそれを注意されて余計にイライラしてしまいました。

そもそもこのような態度をとってきたのはスタッフ側ですし、私は何度も我慢してます。それなのにこちらが勝手に怒ってるみたいに思ってそうです。

馬鹿か無能なんですか?

信頼裏切っておいて働いてほしいは無理ですよね?

そもそも私はエースでもないしまだ新人の下っ端なので引き留める意味がわかりません。

所詮夜職などという意見や批判はご遠慮ください。

私も今回の件で割りきったり冷静に伝えるよう努力しますがつかれました。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

夜職経験者です!

確かに怒鳴る気持ちもわかりますが、オーナーがスタッフを統括できていない現場だとそうなりがちです。
なので、オーナーも含めて内部の雰囲気や士気を上げていくのが大事ですが、オーナーが率先してそういうアクションを起こさないと難しいですね。。
    • 0
この回答へのお礼

そういったものかなとおもい、これからは期待するのをやめて最低限の会話だけで考えています。。

質の悪い商売をしてる所はいつになっても改善しません。

爆薬を扱ってた人が、一度も仕事でミスをした事がないと言ってました。

その人は

ようするに、無能なのです。
    • 0

そうですね、それでも残ってくれるスタッフを大事にして欲しいものです…

スタッフ内でも仲間内が出来ていけば良くなっていくかもしれないですけどね、、
むずかいし問題ですが、立派なお仕事のひとつだと思いますので、頑張ってください^^
    • 0

お店を変えましょう。

稼げる女性を欲しがってますから。
辞めさせてもらえないなら、転職先で同じ質問をしましょう。
必ず優遇してくれます。

僕は黒服経験者。
見境ない酔っぱらいには頭を抱えましたよ。
しかも、売り上げ上げろ!と滅茶苦茶言うし。
    • 0

どの職場でも、色々あるんですよね。

そういうのを乗り越えて、勉強してね。
イライラしたくなるのも分かるけど、イライラは身体に悪い。
もうね流すしかないんねすよね。
私は職場でイライラした時は、カラオケ行って発散していましたし、今も。
家でのストレスで?癌にもなりました。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。期待するからイライラするんだなと反省してます。