プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の医者を絶対に許してはなりません。

どいつもこいつも患者に寄り添うことができていません。お薬のんでとか訪問看護(その際に人の買ったものを詮索してこれは贅沢だと言われたことがある)提案とかとばかり言って何も改善する気がない。歯向かったらお前を保護室にいれてやろうかと脅してくるし。

母が患者です。私の年齢以上ずっと。

治せない無能どもへの復讐をしようとは思っていませんでしたが意識したらしたくなるでしょう。

患者の実生活も見えないのかぼけかすと申し上げます。

と言いたいところではありますがコンテキストがないですね。

専業主婦以下のことを求めたり健常者以上のことを求めたりするとちくるった医者にばかり当たってきました。完治しない宣言もうけてます。救済措置とかありませんか。

質問者からの補足コメント

  • この質問を投稿した私は冷静ではありませんでした。そしてこの質問事態を忘れ飽きていました。

      補足日時:2023/06/02 17:15

A 回答 (4件)

生活保護とか障害者手帳とか貰ってみては?


どんな症状か知りませんが
現代医学で全ての病が治るわけではない
所謂不治の病ってやつなんでは?
医者も医学も万能ではないのでね

救済措置を今更聞くの?
それこそ精神科医と良好な関係構築してたら
色々教えてくれたかもね
治せないからって医者は敵じゃないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者手帳と年金はあります
これまでの医者のなかで最高だったのは歯科医と口腔外科医でした
2級の病です
これ書いていいのかわからないのですけどゆっくりしろと言われたのですが母が祖母(70代にして働けている)と比べて自分を卑下したり近所の住民の声または幻聴を

ということとか、あるいは前の主治医が病の原因にたどり着けなかったりとかカルテのようなものを引き継いでいたのかどうかも不明だったりとかもです

現在のスタンスは主治医の話を話し半分に聞くことです

お礼日時:2023/05/30 19:15

精神科は医者が患者を治すところではなく、患者が医者を治すところなのです、、、。



それらは普通の人とバカの関係にもよく似ています、、、。
    • good
    • 0

患者に寄り添うのはカウンセラーの仕事であり、精神科の医者にそれを求めるのはお門違いかと。

逆恨みもいいとこですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼しました

お礼日時:2023/05/30 19:15

その精神科で回復して仕事に復帰できている人も沢山居ます。


つまり、あなたのお母さんが通っている病院がそういう対応だったってだけ。

救済措置としては病院を変えること。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!