電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWに晴明神社に行こうと思ってます。そこで占いをしてもらおうと思うのですが、
(1)よく当たるのでしょうか??行列ができる・・などの噂も聞きます。実際に占った事のある方どんな感じだったのかもしくは当たったのか教えて欲しいです。
(2)占って欲しい内容は何でもOKなんでしょうか?
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

京都の、ですか?


私は先代の神主さん(おじいちゃん)がいらした頃何度か伺い、転職と結婚について相談をしましたが、自分にとってはよいアドバイスを頂いたと思っています。その時の焦らない、というコメントで今の主人との出会いがあったのですから。
並ぶについては、先代の頃は9時からの鑑定に7時過ぎから並んでいる人はいましたね。丁寧に見て下さるので、後になればなるだけ遅くなるという感じだったのです。
私はホテルを7時に出て3番目くらいを確保し、10時半くらいに順番でしたから、結構早くできたほうと思います。昼すぎに着くと、その日はもう不可能と受付を断っていらっしゃいましたから。
いまは、先代の頃ずっと側にいて勉強をしていらした息子さん(?)だと思います。
とても穏やかなご家族なので、失礼のないように遠方からであることなどをお伝えして、問い合わせをなさってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

昨日の24日に、晴明神社へ行ってきました。


そこで経験したことなのですが、この占いは、平日 ( 土曜日を含む ) の午前10時ごろから午後4時頃までしかやっていないようなのです。
つまり、日曜・祝日は、占っていただけないようなんですね。
昨日行った時も、『 本日の占いはやっておりません 』 との張り紙がしてありましたし。

詳しい事は、京都・晴明神社のオフィシャルサイトか
( URLは、http://www.seimeijinja.jp/ です )
e京都ネット内の
( URLは、 http://www.e-kyoto.net/ です )
京の歴史マップ・安倍晴明コーナーをご覧下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました☆ホームページを見てみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/27 16:51

親が行ったときと、私が行ったことと、関わらせて貰ったことは2度あります。


一度目の時はかなり大きな決断を要することだったのですが、
しっかりとした内容を戴きまして、今があります。
紙の裏に意味をいただいて、何年間も持ち歩いていましたね。
今はどこに行ったかも知れませんが。
辛いときはずっとそれを励みに持っていました。

2度目の時は私自身がそれほど迷いの中にいたわけでもなかったので、
ピンときませんでしたが、今思うと大きな意味では導きを戴いたのだと思ってます。

前向きに占っていただけばどうでしょうか。
きっかけ作りですよね、後は自分次第です。
お礼参りに京都に行ったら行ってみたいです。

ご縁があって占って頂けたらよいですね。
確か料金も高くはなかったですよ。良心的な感じでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報