プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、ニューカレドニアに旅行に行くのですが、まだ水着を購入していません。
というか、日本でいう9号サイズ以上のもので気に入ったものが無くてとても困っています。
そこで、海外ものを現地(ヌメア)で購入しようと思っているのですが、
お奨めのショップなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も行ったことが有ります。

私の場合持っていきましたが、あれば現地で購入したいと思って、ちょっぴり期待していきました。
ヌメアが一番有ります。が。、皆さん言われている通り期待できません。最新地図を持っていっても、店舗がなかったり・・・また、日本のような大きなデパートも(たぶん)存在しないので、探すのも大変。それに物価が高かったです。(私の行ったときのレートですと)あえて、サイズ的にあったのは、ホテルの中のショップでした。クラブメッドのホテルで持っているブティックと言う場所ですが、そこは日本人も多いせいか、日本人向けのサイズがありました。
もし、時間があればこちらで用意された方がお進めです。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も去年10月にニューカレドニアに行きました。
No.1の方が書いた様に買い物をするところは少ないです。
ガイドブックにショッピングセンターなどと載っていますが、
名ばかりで結構ちっこいです。で、空き店舗がいっぱいとか。
それと、ダウンタウンでも水着がたくさん売っているかは・・・?
日本のほうがあると思います。
パンフレットに「南太平洋のプチパリ」とか書いてあるけど、
期待は出来ません。でも、素朴でいいところですよ。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



ニューカレドニアで買い物をするとすれば、ヌメア以外には考えられません。
が、あんまり期待なさらない方がよろしいかと思います。
水着などの必需品は日本から持参されたることをお薦めします。
買い物に費やす時間ももったいないですし・・・。
ハワイやグアムなどとはまったく違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!