プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を傷つけることは悪いことですが、相手の図星を突くことで傷つけることは別にいいと思いますか。
理由もお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

だめです。

なんで傷つける必要があるのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷つけようと思って質問をしたわけではなく、どのような結果になろうと図星を突くことは悪いことではないのかと思って質問をしました。

お礼日時:2023/06/02 00:07

そもそも傷つけるのがいけないのです。


そんな言葉で逃げないでください。
頭を使ってください。
デリカシーを考慮しましょう。
そういうのを正当化の暴力というのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、正しい指摘をしているからといってどんな言い方をしてもいいというわけではないのですね。

お礼日時:2023/06/02 00:01

良いと思いますが



何れにせよ己に返ってきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図星を突くことは、自分に返ってくるような悪行なのでしょうか。

お礼日時:2023/06/02 00:07

環境が変わって、不快なことをしてくる相手が変わっても


同じような精神的苦痛を受けてしまうなら、
反撃の手段の1つとして必要だと思います。

スピリチュアルな話なので、
信じられなければスルーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 00:02

よくないです。


このサイトで回答するとき、質問するとき
小窓に、でます
失礼のなきようにと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 00:07

言葉を選んで伝えた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図星ならどんな言い方をしてもいいわけではないのですね。

お礼日時:2023/06/02 00:03

肉体的な傷はいずれ治る、しかし心の傷は死ぬまで消えない。

そこをよく考えよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 00:03

自分が同じ事をされて不快じゃ無ければ良いけど不快と思った人は傷害事件として警察に届けて罪に問います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が図星を突かれた場合は辛い気持ちになりますね。

お礼日時:2023/06/02 00:03

少しくらいなら別にいいです。

気に入らない人を叩くのは普通の感情です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 00:08

関係性や経緯ありきのことなので、良し悪しで簡単に決めるのは難しいです。



相応のことを言われてそれで返しておあいこにする事で喧嘩両成敗にする方法もある訳だし、それで相手が傷付いてもお互い様で、尾を引かないようにする目的など。

これはひとつの例に過ぎないので、関係性と経緯、事情によるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!