アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代で清掃業を本業(正社員)にするのはもったいないですか?
かといって他にやりたいことが思いつかないです。
本業は清掃業を続けて、副業でなにかするとかがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

20代で清掃業を本業(正社員)にするのは


もったいないですか?
 ↑
思います。
1,清掃業は最後の砦と言われている
 仕事です。
 年寄が行く処です。

2,若い人は、将来に繋がる仕事を
 すべきです。
 スキルの蓄積を図れる仕事をすることを
 お勧めします。




かといって他にやりたいことが思いつかないです。
 ↑
米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。




本業は清掃業を続けて、副業でなにかするとかがいいと思いますか?
 ↑
思いません。
どれか一つに集中して、それを
極めるのが良いと思います。
    • good
    • 0

他に採用されなかったら仕方ないのでは?お笑い芸人も生活のため清掃業して居ます

    • good
    • 0

以前にも同じ様な質問してませんでしたか?


正社員になると土日は関係なく働かされます。朝も6時から夜8時までとか。残業も45時間以内なので、サービスも多いようです。
現場のイザコザも多く、思ってる以上に大変なので、副業なんてとんでもないです。
それで年収400もいかないと思うよ。
大企業がバックならまだしもだけど。
    • good
    • 0

待遇次第では?

    • good
    • 0

やるならやってください。

それなりの規模なら将来偉くなるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!