アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのメモリについて
スマホのメモリとは何でしょうか?

A 回答 (4件)

アプリやOSを動かす為に使われる場所。


プログラムをメモリに呼び出して、そこからCPUとメモリ間でプログラムの動作をやり取りして、プログラムを実行させています。
なので、大きいプログラムを実行させる為には、メモリも多く必要となりますので、メモリは大きいほうがいいわけです。
スマホのアンドロイドだったら、アンドロイドのOS+使用するアプリ
2つのプログラムを同時に実行させる必要があるので、メモリも多く必要します。(特にアンドロイドの場合はiphoneより多く使います)

もっと深堀するには、ご自身で検索して詳しいサイトを読み漁るほうがいいと思います。
パソコンのメモリ、スマホのメモリはやってる事は同じなので
メモリの役目で検索したらわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/09 05:14

スマホにもOSが入っているでしょ、そのOSが動作するためにもメモリが無ければスマホは機能しません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/09 05:15

記憶しておきたい事をメモしておく、ノートや写真等を保存しておくアルバムの事です。


記憶が曖昧になった時に見れる便利な機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/09 05:14

メモリとは作業に使うためのメインメモリと保存するためのストレージメモリがあります。


4GB+32GB
なら4GBはメインメモリ、32GBがストレージ。
メインメモリが多いと作業が楽です。ストレージが多いとアプリやファイルをたくさん保存できます。
ただし、スマホによってはSDカードが使えるものもあるのでその場合はストレージとして使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/09 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!