アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリーのPC2-6400とPC2-6400Uの違いはなんでしょうか。

PC2-6400EはECCのようですがUはなんでしょうか。

A 回答 (3件)

Unbuffered DIMM(UDIMM)のことでしょうね。


バッファ・チップが使われてないタイプのメモリ。
メインストリーム向けメモリならほとんどこのタイプです(安く作れる)
通常は書かないで省略してるだけ。
だからあんまり気にしなくて良いです。
プロ用(サーバー等)ならRegistered DIMM(RDIMM)。
詳しくはここ。
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/73/65191373.h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりUnbufferedのことでしょうかね。

お礼日時:2010/04/15 09:02

 サイトで検索するといろいろ出てきますよ↓1例です


http://e-words.jp/w/ECCE383A1E383A2E383AA.html
http://www.daw-pc.info/hard/memory/basicknowledg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、6400Uの説明までは見つかりませんでした。

お礼日時:2010/04/15 08:57

単なるメモリモジュールメーカーのつけた型番違いなんでは?


規格上でEとかUとかいう接尾語が付いてるのは見たことがありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、メーカーがどういう時にUをつけるのかが知りたかったです。

お礼日時:2010/04/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!