dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しいノートを購入したのですがメモリーの確認したいのですが・・・
マイコンピューター→システムのプロパティのところでコンピュターIntel(R)Core(TM)2CPU T5500 @1.66GHZ
997MHZ,0.99GB RAM 物理アドレス拡張とあるのですがこの場合メモリは約1GBってことを表示してるのでしょうか??詳しくない為わかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

メモリが1ギガバイト搭載でも,グラフィックメモリに移行する文が差し引かれるなどして,実効性のあるメモリが0.99GB RAMランダムアクセスメモリとして表示されます。

タスクバー=通知領域の何もない部分で右クリックして出る右クリックメニューにて,タスクマネージャを起動させてください。
 さらに詳細は,パフォーマンスタブの画面の右下の「物理メモリ」が質問者様のパソコンの実効メモリとなります。

何かのお役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。約1GBあったみたいでほっとしました。
さっそくタスクマネージャとパフォーマンスタブの画面の右下の「物理メモリ」見てみます。アドバイスありがとうございました。

搭載メモリは1GBでしょう。

ただし、恐らくチップセット内蔵ビデオ機能の為に、ビデオメモリとして、一部引かれてるので、少なめに表示されてるんでしょう。

マニュアルやメーカーのHPで、仕様をご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素朴な疑問はなかなか調べにくく、ご回答ありがとうございます。メーカーHPでは1GBだったのですが、、、仕様書??納品書??に512と書いてあったので・・・。