アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にやらかしたこと(人間関係)10年以上前のことが気に食わなくて、職場で今でもムカつくだとか悪口言ってる人がいます。謝って欲しいんでしょうか?
もう昔のことをネチネチ言うのどうなんですか?

A 回答 (6件)

そんな人、そんな言葉、気にすることはありません。

無視続けても何の問題もありません。
でも、相手が社長とかで、あなたの単純な不注意による失敗で、会社が倒産しかけたとか、歓送迎会などお酒の席で、あなたが暴れまくった・・・などのケースでしたら、その相手の人に分がありますね。
もし、まだ、きちんと謝っていないなら、土下座でもして、謝罪すべきです。
    • good
    • 0

いい大人が10年以上前のことをゴチャゴチャ言うのは恥ずかしいことです。



勝手に言わせておけば良いです。

あなたとすれば、終わったこととして普通に対応していれば良いです。

要求があれば言ってくるでしょうから,その時考えれば良いことです。
    • good
    • 1

No1の方と同感です。


子供じゃないのですから、10年以上前のことを未だに根に持って、ネチネチと言ってくる方など、大人になりきっておられない方なのだと、心の中で軽蔑していれば良いと思います。
 サラリーマンの方なら人事異動は付き物ですから、いつかはその悪口ばかりの人と離れることが出来るでしょう。
 もしあなたより年長の方なら、先に定年を迎えられます。
過去の事より、これからどのようにするのかが、何よりも重要なことです。
    • good
    • 0

やるせない気持ちを吐き出してる人の事をここで質問する人も同類に見えますよ。

    • good
    • 0

謝ったとて、放って無視しとくのが1番です

    • good
    • 1

器が小さいですね。

こんな奴は相手にしない方がいいです。馬鹿とは喧嘩しない。これが一番です。時間の無駄です。人生なんて短いのだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!