アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊んでなさそうな顔してるねーって言われたので
どういう意味?って返したら真面目そうって言われました。

これって、地味でブサイクなのでモテなそうって意味だよね?

質問者からの補足コメント

• 自分はブサイクではないしイケメンだし
    地味でもないし、モテますよ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 16:31
  • 遊んでいなそうな顔という発言からです
    そこから、察するに「地味でブサイクでモテなそう」という意味合いが見え隠れするからです。

最初から真面目そうな顔と言われたら、「地味でブサイクでモテなそう」とは思いません

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 16:58

A 回答 (5件)

質問者様は、真面目そうな人を遊んでなくて地味でブサイクでモテなさそうと思ってるのです。

真面目な人に好印象を持つ方から、そんな言葉は出ません。
もし、相手が良い意味で真面目そうと返していたら、これほど失礼な思い込みはありません。

だから、イケメンで地味でもないモテる自分が、他者から真面目そうと言われてプライドが許せなかったのでしょう。

質問者様が本当に真面目そうなのかどうか。
何度も質問を繰り返されてるようですし、大勢の方に判断していただいたほうが良い気がします。
ご自身の顔写真をアップロードして、真面目方に見えるかどうか、客観的に判断していただくのも手だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

きっと相手は、とみた11223344さんの顔に嫉妬して、そう言ったかと思いますよ。

• 0

> 自分はブサイクではないしイケメンだし

> 地味でもないし、モテますよ

ならば、

> これって、地味でブサイクなのでモテなそうって意味だよね?

そう言う意味では無いですね。
前提として、ブサイクじゃないんだから、話が噛み合いません。
なんでこんなトンチンカンな疑問を抱いたのか不思議です。
    • 0

遊びたくても遊べない、相手にされないような不細工な顔だと言うことでは無いでしょうか?

あなた自身が心当たりがあり、それだと納得できるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

良いじゃない?

真面目そうって言われたのだったら。
質問は沢山しているのに、お礼は殆どしてないのに真面目そうなんだぁ。
    • 0