アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連れ子がなつかないとかいってる人は、なんで子持ち女性と結婚したの? 
子連れなのに、再婚するとか信じらないけれど、子供が小さいのに再婚するとか やはりお相手もそれなりの方なのでしょうか?もちろんそうじゃないこともありますが、 子供があまりにもかわいそうです。大人の事情で片親になって、ただでさえ不安なのにしらないお父さんが来て、ふてくされるとかふくれっ面するとかいうんですから。しかもkろそうとしたなんて、やはり子ずれ再婚する人は普通の感覚ではない方が多いのでしょうか? 
子供がなつくわけないと思います。それでかわいくないからkろそうとしたとか 
なつかないに決まっているということがなぜ理解できないのでしょうか。そういうのは子づれと再婚するべきではないですし、結婚なんてしない方がいいです。

子連れの女性はやはり「女」というのを優先してしまってそうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

連れ子がなつかない… あの文章をお読みになったのですよね?私もあれを見て、とても悲しくやるせなくなりました。



子連れの女性、再婚前は男性の本性が分からず、再婚後分かっても、離婚しても生活の目処が立たずに離婚出来ず、そのまま一緒にいるしかない場合もありえるので、なんとも言えないですよね。

女性は何があっても、女より母親優先であってほしいし、再婚する男性も、お付き合いではなく再婚は連れ子とも家族になり一緒に生きていくことなのだから、その覚悟をもって再婚してほしいと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再婚前は相手の本性がわからず、その後離婚もできない‥ 犯罪の証拠がどうだとかそんなのと一緒になる必要はないです。女も再婚を考える気持ちもわかりますけれど 相手を見る目が落ちるというか奪われる?のでしょうか? 愛してる妻の子供は嫌い何て事はないと思いますよ。妻の事が好きなんだったら子供のこともきっと好きです。
子供の気持ち考えたら、悲しいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 02:57

結婚は「縁」であり、バツイチだったり初婚だったりで そこにたまたま連れ子が居ただけなんです。



>連れ子が懐かず 何故子持ち女性と結婚したのか、ある程度12~16歳の思春期なお子さんと一緒に生活すると懐くのは難しいです。
幼児期だと 子供が幼いうちは馴染み易いので そんなに問題は有りません。
なので、懐かないのは子供より大人の方の気質のせいだと思います。

確かに子供(連れ子)が可哀想ですし、犠牲になりますよね!?..。
>再婚される方は普通の感覚ではない方が多いのか?、、そんな事はなく、大人(女性)だって、寂しい、辛い苦しい、金銭的にしんどい、不安心配 とか離婚したら様々な感情が湧き出ます。
勿論、子供の事は最優先に考えていきます、それでも「縁」とか「愛」を求めてしまうのではないかなっ?・・・

人間だから。

「女」ではなく「人間」だから優先しるのでは?
子連れと再婚するか、しないか するべきではないのかは 答えは出ないと思いますよ。 上手くいっていらっしゃる再婚者も沢山おられますし、それこそ 養子縁組なんか 貴方さまはどう思われます? 我々が決め付けた答えをしては いけません!

懐かないから殺そうとするのは異質病気であり、懐かないなら早い段階で解決策も有りますからね、それを大人がしなかっただけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なつかないのは大人の方の気質ですか。小さい子供はしらないお父さんが突然来ても警戒すると思います。それをなつかないからかわいくないだとか自己中だと思います。女方は愛を求めるのもいいですが、子供小さいうちは控えた方がいいのではないかと思います。

>懐かないから殺そうとするのは異質病気であり、懐かないなら早い段階で解決策も有りますからね、 

異質ですよね。妻は好きだけど連れ子が限界とか本当そういう理由なら別れた方がいいと思います。子供の人生の為に。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 22:40

再婚や子連れの関係は、個人の選択や事情によって異なります。

子供とのなつき具合や関係は人それぞれであり、一般的な結論を導くことはできません。再婚を選ぶ理由はさまざまであり、新たな家族形成や共に将来を築く願望が動機となることもあります。子供の反応は個人差があり、なかなかなつかない場合もありますが、時間と共に関係が改善することもあります。再婚するかどうかや子連れの女性が自分を優先するかは個人の価値観や状況によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A