プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒人のアリエルがTwitterで投稿されているのを見ましたが。
誰があんなに汚いアリエルを見たいのでしょうか
泥水の中にいそうで臭そうなアリエル、誰も見たくないと思いました。

ポリコレに配慮してなのでしょうけど、それが正しき配慮なのかも謎ですね
押し付けているような、寧ろ公開処刑になっているような気もします笑
そっとしておいた方がいいのでは、なんか履き違えてますよね

設定を無理矢理変えず、設定通りでいいのに、ポリコレに屈して履き違えた事をしてしまったのか、考えが浅はかなのか、、
例えが下手ですみませんが、有名な味噌ラーメンのお店がいきなり醤油も塩もとんこつも始めました!ってなったらどうした?頭大丈夫か?ってなりますよね笑
それと同じような感じ

やはり海外は日本よりそういった差別問題というのは深刻なんでしょうかね。

A 回答 (7件)

ほんとアリエナイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリエルだけに笑

お礼日時:2023/06/04 18:29

ライター、堂本かおるさんの「アリエルが黒人でなにが悪い?」をお読みになれば、履き違いでもなんでもなく、ディズニーのキャラクターに白人以外を使ってなんの問題もないことがわかるのではと思います。


https://www.gqjapan.jp/culture/article/20221121- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
目を通しておきます

お礼日時:2023/06/04 18:29

そのうちに白人のチビ黒サンボとか、白人が演じるルーツとかも出てくることでしょう。

楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てくるでしょうね
それでも違和感が気にならないくらい内容が面白ければ、まだまだ許せるかもしれませんが

お礼日時:2023/06/04 18:30

あなたの質問は完全に人種差別です。

誰がアリエルを演じようと
関係の無い話では。黒人地域に住む方なら、黒人が演じるのは当
たり前の事です。
    • good
    • 2

質問者さんの黒人アリエルへの言い方はキツすぎると思いますが、黒人アリエルについては私もおかしいと思います。

アリエルは白人の方がいいのに…。海外は宗教などの関係で日本より差別問題は深刻なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方はすみません。
そうなんですよね、差別問題も調べましたが配慮されてないとそっちの人種の人は観ないとかなんとからしいですね

お礼日時:2023/06/03 14:40

黒人の方をそんな風に言っては失礼だと思います。


今は多様性の社会なので、黒人のアリエルも一味違った印象として楽しめば良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

としてもやっぱり汚いですね。
多様性と言えばいいと思ってる感じがまた何とも言えないですね。
配慮なんてのも、逆に晒しあげられているようにも見えます。
そっとしておけばいいのに、そういう生き物は生き物で好きにしてればいいと思います

お礼日時:2023/06/03 14:41

「黒人のアリエル」が誕生することの意味。

『リトル・マーメイド』実写版が黒人の子どもたちにもたらすもの
https://www.cinra.net/article/202209-littlemerma …

黒人のアリエルは、十分美しいですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚いですね
そう思うならそれぞれそれでいいと思います

お礼日時:2023/06/03 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!