プロが教えるわが家の防犯対策術!

Phoneの写真がいっぱいになりました。
月額130円の課金はしたくないので、
調べてみたら、

①Googleフォトの利用

②iPhone共有アルバム(共有せずに自分だけで使用可能)

で容量が増やせるとありました。
どちらが使いやすいとか分からず迷っています。
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Googleフォトは、無料では15GBまで。


ただし、Gメール、Google Driveでのデータを含む
フォトは、画質劣化モードと通常モードのどちらかでアップできる

共有アルバムは、5000枚まで
また、画質は圧縮されるために劣化します。

ですから、一長一短ですね・・・
今後増えるなら、PCでも管理する方がよいでしょう・・・

もし、Amazon Primeに登録しているなら、画像は無制限ですけどもね・・・

私は、フォト、Prime、PC(PCないで自動的にさらにバックアップ)って3つにバックアップを作成しているけどもね・・・
    • good
    • 0

Googleフォトは無料で使えるのは15GBまでです。

iPhoneがいっぱいになるくらいだと、すぐにまたいっぱいになるかもしれません。

iPhone共有アルバムは、写真の解像度、動画の長さに制限があります。
写真が劣化するということです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/495426/

今後も写真が増え続けるのであれば、パソコンで管理するのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 1

③ SDカードを使用してそっちへ移す。

「Phoneの写真がいっぱいになりました。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!