プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆乳で作られた『湯葉』ってのは、
一体、こいつは何物なんでしょうか?
①ご飯のおかずなのか、
②酒の肴なのか、
③オヤツなのか、
④それとも健康食品なのか・・
この『湯葉』の"立ち位置"を教えて下さい。

*僕は牛乳も豆乳も大嫌いで一切飲みません。
しかしピザやグラタン、クリームシチューに
アイスクリームのバニラは大好物ですし、
冷奴(湯豆腐)や納豆も出されたら食べれます。

質問者からの補足コメント

  • 酒の肴でも頼り無いヤツです。

    「豆乳で作られた『湯葉』ってのは、 一体、」の補足画像1
      補足日時:2023/06/06 23:29

A 回答 (12件中11~12件)

おかずであり、肴にもなります。



昔から食べられているものです。
別の不思議な食べ物じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ご飯のおかずなら、
もっと色々と適当な物がありますよね?
何でわざわざ『湯葉』をチョイスしたのか…
コレが分からないのです。

お礼日時:2023/06/06 14:41

私の中ではわさび醤油で食べるので「おかず」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ご飯と一緒に?

お礼日時:2023/06/06 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!