アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Musicについて
CDからMacBookに取り込んだ曲を家族のiPhone、別ブラウザでも聞けるようにする方法を教えてください!
Apple Musicはファミリープランで共有で使っています。

A 回答 (2件)

iTunesを使って全員のiPhoneに入れていってください。

• 0

結論から言えば「正攻法では出来ない」です。

iCloudミュージックライブラリは基本的にApple IDに紐づいたサービスですので、ファミリープランではダメなのです。

無理やりやるとすれば、一旦家族のiCloudミュージックライブラリをオフにしてMacBookに接続して必要なデータを登録、その後iCloudミュージックライブラリをオンに戻し、端末に保存した音楽を残す方を選ぶと、両方が共存出来ます。(一旦Apple Musicで保存した曲は消えちゃいますけどね)

でも、それだとCDから取り込む度にやんなきゃいけないので結構しんどい。

もし家族それぞれがパソコンを持っているのなら、必要なデータをUSBメモリか何かで相手のパソコンに渡して、そっちのアプリで同期させるとかですかね。
    • 0