プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在中三女子です。
これから進路を考えはじめるにあたって、知りたいことがあり今回質問させていただきました。

今私は富山県射水市に住んでおり、御三家とも言われる高岡高校を目指しています。ただ、最近噂で「高岡高校にはマイナス1時間目なるものがあり、欠席すると成績にも響く」という話を耳にしました。真偽を確かめるためネットで検索したり資料を見てみたりしたのですが見当たりません。

私の家は父子家庭でもし公共交通機関で間に合わない時間に授業があると確実に行くことができません。
入学して後悔する前にどなたか詳しい方にお聞きしたいです。ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

身近な人の話を聞きましょう。

・担任の先生
・学校の進路指導を担当している先生
・高岡高校に進学した先輩
・近所の人
・学校の先生から、高岡高校に進学した先輩と話をしたいと紹介してもらう
あなたの人生を決めるかもしれない、重要な進路のことです。
顔も見えないこのような質問サイトではなく、実際の声を聞ける人のアドバイスを聞くべきです。
    • 2

この件に関しては囲炉裏のお為ごかしと思われるかもしれませんが、米食う者の賢者の印と同じ意味を持つと思われます。

• 1