プロが教えるわが家の防犯対策術!

千日前2丁目あたりのビジネスホテルに泊まろうと思っています。
駅で言うと日本橋か なんばです。
大きな風呂に入りたいのですがユニットバスしかないので、近くに銭湯などがあれば、入りに行きたいと思います。
銭湯でなくても安くお風呂に入れるならOKです。
多少歩くのは構いません。
どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

参考URLをご覧ください。


大阪の銭湯が地区別に紹介されています。

参考URL:http://michikene.hoops.livedoor.com/sentou.htm
    • good
    • 0

mioya さん、こんにちは~☆



> 近くに銭湯などがあれば、入りに行きたいと思います。

「千日前2丁目」の周りの町名は、「日本橋・難波・難波中」となります。
繁華街なので1軒だけ、銭湯がありました。

『末広湯』・・・06-6641-5965 

大阪府大阪市中央区日本橋1丁目16-5

近いと思いますよぉぉ!

地図は、下記のURLを参考にして下さい。

http://map.itp.ne.jp/ids-bin/std_map_direct?smap …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

こんばんは。


全国駅前銭湯情報のURLです。
参考になれば。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~narita/sentou/
    • good
    • 0

mioyaさんへ、


#1の回答の方の参考URLで「清水湯」がお勧めです。
千日前2丁目からだと、少し遠いですが心斎橋大丸の前に(御堂筋の道向かい)OPAがあり、その南隣です。
入口は御堂筋の一筋西(裏)ですが、OPAの横に細い抜け道があります。
普通の銭湯ですが、建物も新しくエスカレーターなんかもあり、良いと思います。
でも、千日前2丁目だと中央区より浪速区の方が近いかなあ。
    • good
    • 0

全然関係ないことですが、大阪や近畿のお風呂屋さんの8割が、石川県出身だそうです。


その昔、大阪の商人のところへ加賀国から丁稚奉公で来ていた青年が、ふとしたことから銭湯という商売を思いつき、さっそく開業してみたところ大繁盛。
で、この商売はイケルと思った青年は、加賀から次々と親類友人を呼び寄せて、大阪各地に銭湯を開業させたそうです。
それが今にも続いているという、銭湯にまつわる小噺でした。お粗末。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!