dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは飲み会って好きですか?自分はお酒自体は好きなんですが、飲み会はあまり好きではありません。仲の良い友達との飲み会ならまだ良いんですが、特に職場内での飲み会は嫌で、会が終わったあと、余計なこと言ってしまったんじゃないかとか、陰口っぽい会話が本人に伝わるんじゃないかとか、すごい自己嫌悪に陥ってしまいます。特に、自分の住んでるところはかなり田舎でちょっとした言動が社内外ですぐ噂になってしまうので、軽い人間不信にもなっています。最近は職場の中で浮いても良いので、はじめから飲み会とかは参加しないスタンスにしようとも思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (25件中21~25件)

飲み会に限らず大勢での食事が苦痛です

• 1

飲み会と言っても、職場や仕事で付き合っている人の飲み会とプライベートな友達や知人などの飲み会は別物じゃないでしょうかね。

わたりはプライベートな飲み会は気楽で好きですが、
仕事での飲み会は苦手ですね。
仕事での飲み会は半分仕事みたいな部分もありますしね。
ですので、わたしは避けられるならば行かないですね。
仕事関係でも気が合うひとならばいいのですが、
気が合わないひともいるでしょうから、そういうのはパスかな。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

人生すべて修行。

飲み会もその道場。積極的に出席して酒に飲まれない修練をします。
    • 0

酒(アルコール)で体の中消毒する会(飲み会)は止めましょう!酒は百害あって一利無し!自分ははじめから参加しない立場ですね!下戸だし

・・・
    • 0

?そんなにお酒飲むとやばいなら、行かない方がいいでしょうね。

私は、無難な会話と他の人の話に合わせるだけだし、余計なことは一切話しません。
単純にお酒と食事を嗜むだけですし
飲み過ぎもしません。

ま、散々お酒で失敗した経験が
あるからかも知れません。
    • 0