プロが教えるわが家の防犯対策術!

LGBT法案で可決されそうな文書を読むと
人権を尊重するべきと書いてあるけど
男の身体をした心は女の人が
女風呂に入りたかったり
女子トイレに入りたかったら
思いを尊重してもいいの?
LGBTじゃないのに
そういうフリのスケベな人
もいたら困っちゃいますね。

A 回答 (5件)

当然そういう人は存在します。

海外では問題になっているようですよ。
ま、政治家は人気取りのことばかり考えているから、世の中を悪くする法律を作ってもおかまいなしってところでしょうね。
    • good
    • 2

実際は骨抜き、日本人は人権尊重なんてしなくていいんだよ

    • good
    • 1

当事者・活動家達は、心の性別がすべて、


という主張をしていますが。
「だけどお風呂は流石に入らない。トイレは入る。」と主張もしています。

どういうこと?
どれが良くてどれは駄目なの?
「トランス女性は女性です。でも女子風呂は駄目です。」って当人たちが言う言葉それこそが「差別」じゃないの?って話。
実際、「いいえ、トランス女性は男性です」と言えば「差別だ」と返されますし。

でも法案推進派のトランス議員は、「トランス女性というのは性器未手術も含めての総称。トランス女性は今までも女子風呂に入って女性達と共存できていました。」と発言しているんですよ。

入ってるじゃん!


★法案の「不当な差別はあってはならない」ですが、差別の具体例・範囲が不可解です。
「性別は肉体(染色体等)あるいは戸籍で決める。」と当事者に対して言うと、「差別だ」と返されてきました。
「性自認思想を批判する=差別」と当事者達は解釈してるわけですが、不当な差別扱いされるなどたまったもんじゃない。


★行政や企業の努力、ということは、すでに起こっている事例が加速する危険性がある。

女性自認男性が女子トイレに入れないのは差別だとして裁判まで起こす。

女子トイレ盗撮者を出した共産党が「戸籍や性器の形状に合わせたトイレを使わなければならない決まりはない」とか言い出す。
一部産婦人科が「生まれた子供が男か女かは分かりません。本人に聞かないと。」とか言い出す。
女子大が「女性自認男性を受け入れます。在学中に性自認が元に戻って男性になっても退学にはなりません。」と表明。
県のガイドラインに「性自認に合ったトイレを利用することで苦情があった場合、苦情を出された方々に説明し理解を求めましょう」などと文章をすでに入れられている。
世田谷はDVでの女性用シェルターに女性自認男性を受け入れることになっている。
関東弁護士連合会のHPにある資料2021年度→「その人の性自認のとおりの性別によって,収容される刑事収容施設を決めるべきであり,その人の身体の形状や生殖機能によって収容される刑務所を決めるべきものではない」
    • good
    • 0

LGBT法案って、結局LGBTQに理解も関係もない連中が、点数稼ぎで出しているだけのブラフだと私は思っていますよ。



だってあの人達、全員ストレートさんですからね。
    • good
    • 0

言葉の解釈という点では…、



「人権」とは、
多様な人権が多様な形態で存在する以上、その多様性に対応する事が求められ、
時に一個人の人権よりも多数の人権が比較優先される。
…その場合は、一個人の人権が結果的に否定される場合も有りうる。

「思い」とは、
実行以前の「自由思向」であり、
実行に伴い生じる「人権」とは別の扱いとなる。
…一個人の思いを尊重するには、他者の人権を侵害しない事が前提として求められる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!