プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワポメのMIX雄が食後必ず餌入れを噛みます
食べる→なくなる→ひっくり返す→噛む
みたいな……

飼い主がお皿を取っても怒らないし噛みつかないので検索して出てくる答えとは違ってて

ケージ内に取り付けタイプにしてみようかとも思ったんですけど結局器部分が取り外し出来てしまうから外して噛むのでは?と夫と悩んでます

テリポメのMIX雌はそんなことしないのですが

誰か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

おばあちゃん猫の飼い主だったものです。



ある方のブログで、小型のワンちゃんが、食後食器を噛むというのを、
先日読みました。
その方は、最初、プラスチックの器にしていたところ、歯型でボロボロになったらしく、後で、陶器の器に変えられたらしいです。
その方のワンコちゃんは、ごはんやおやつが足らない時に、抗議みたいな感じで、器を噛む癖があると、書いておられました。

もちろん、ワンコちゃんすべてが、そうとは限らないでしょうし、
何か訴えたいのがあるのでしょうね。

ワンちゃんに詳しい方のコメントがつくと良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!