アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属製の古釜?火消し茶道具?こちらがなんなのか教えてください。古い蔵にありました。

「金属製の古釜?火消し茶道具?こちらがなん」の質問画像

A 回答 (3件)

消し炭を作る火消し壺じゃないかな。

    • good
    • 1

わからないけど、パッと見火鉢かなと思いました。

うちのジィちゃんは、ドでかい陶器の火鉢の前でパイプタバコ吸ってた。3回くらい吸うと、灰を火鉢に捨てまたタバコを詰めて吸ってた。えらい忙しいなぁと思ってたわ。
    • good
    • 1

炭入れじゃないでしょうか。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/kumagorou/hik …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!