アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッコの2番で計算をした結果7466307となったのですが元利合計なので元金たさないと行けないですよね?なのに答えは今書いてある値段なんですよ。

「カッコの2番で計算をした結果746630」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 複利収価を求める問題と元利合計を求める問題でどっちも同じ式で答えが出ちゃうのでおかしいなって思いました

      補足日時:2023/06/13 13:30

A 回答 (1件)

解説に書いて有る式は、元利合計を求める式だよ。



それを使って計算してるんだから、元金+利子の元利合計になるに決まってる。
元金×(1+・・)って書いてあるだろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!