アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って1ヶ月ちょっとです。
私はとにかく彼氏が大好きで毎日幸せなのですが彼氏はそこまて好きじゃなさそうな感じがします。
「私は私で楽しむ」で恋愛を続けてしまうと後々別れる原因になったりしますよね。

連絡ペースは合わせろとかそっとしてほしそうな時はそっとしとけとか色んな所で耳にしますが私にはそれがどうしても我慢できません。

相手も幸せになる事を考えないと恋愛って続かないんですかね

質問者からの補足コメント

  • 自分は我慢して相手の生きやすいように付き合っていくことばかり考えすぎて毎回本音が言えなくなってしまったり、甘えられなくなってしまいます

      補足日時:2023/06/13 23:18
  • そういえば焼かないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/13 23:28

A 回答 (8件)

恋愛は自分の都合に合わせてもらえませんね。



愛する人がいるだけで幸せと考え、同じだけの愛を相手から求めるより…相手の幸せを願いましょう♪

相思相愛なんて奇跡的な出来事です。
    • good
    • 1

こんにちは☆



恋愛って色んな形態が有ります。
どれが正解っていうのは有りません!

恋愛の基本は、御互いが寄り添い 遠慮せず楽しみ合い 甘えたり本音を言ったり喧嘩してみたり、我慢や労り..そんなんも大切になります。
その中で、一番は「好き」っていう気持ちが御互いにあるかどうか?!

①連絡ペースを合わせる

②そっとして欲しい時は そっとしとく
上記①②は、我慢しなくて良いのよ!
ただ、相手を気遣って手立てとしていくのは重要です。
自己中になってしまったら、恋愛価値観が合わなくなってしまう事なので、
別れには繋がってしまいます。

相手の気持ちを汲み取るのも大事ですね。..今は連絡しない方が良いかな とか、今はそっとして欲しいのかな..とかは自己恋愛ペースだけではなくて、相手を考えるのは大切。
まだ、交際して1ヶ月ですから これから駆け引き等学んでいかれる事でしょう。
彼を好きな気持ちを大切にね♪
↑一番大切な思いですから。

相手も貴女さまを大切に出来ないと、恋愛は続きません。 好きという温度が一緒だと長く続きます。
    • good
    • 0

まぁ男はエッチをしたら冷めていくだけ。

女はエッチをしたら自分の物になったと勘違いして我が儘自己中になりますね
私は約束した日以外は自分のしたい事をしています。こんな事をしたよと言えば褒めてくれますし、相手の仕事も褒めるし、お互いに成長していけるから大抵の人は出世していきます。
    • good
    • 1

大事なのはあなたの笑顔だと思います。


私が彼なら。こんなに自分といて幸せそうな笑顔見せてくれて嬉しいなって思います^ ^
ただ、メリハリは欲しいかもしれません。
今日は、昼も一緒だったから、夜はゆっくり休んでください!また明日ね!で、終わり。
あと。相手の幸せなんてわかりませんよ。ただ、あなたが遠慮してくれて彼嬉しいですかね?気を使わせてしまい、申し訳ないと思うんじゃないですか?
せっかく両思いになれたんです。もっと、心でお付き合いしましょう^ ^
    • good
    • 0

お互いにリスペクトする、というのが円満に長続きしてるカップルには必ずあります。

それは口だけのリスペクトでなくて、相手の気持ちを尊重出来るということです。

その上で、二人の希望をすりあわせるようにしていけば、一致点は見つけられます。
もし見つけられなければ組み合わせの良くない二人、ということですからいずれお別れは避けられないと思います。

あなたが彼を好きなら、彼の気持ちにどこまで寄り添って上げられるか、
彼もあなたを好きならどこまであなたの気持を尊重してくれるようになるか、それしかないのです。
    • good
    • 1

それなら「恋」ではなさそうです。



彼の反応が物足りないなら、そこまでの関係だと受け止めて付き合いましょう。

進展しそうなら「愛」を以て、接してください。
    • good
    • 0

>>「自分は我慢して相手の生きやすいように付き合っていくことばかり考えすぎて毎回本音が言えなくなってしまったり、甘えられなくなってしまいます」



それ別れますよ。我慢して我慢して死ぬまで我慢し続けるつもりなのでしょうか?
目的は、自由に恋愛して人生を愛人と共に楽しむことですか?
それとも嫌われることを恐れて不自由な人生を歩むのでしょうか?

嫌われることを恐れて死ぬまで一生我慢し、相手に合わせ続けられる自信はありますか?

ちゃんとお互いの生き方を合わせていきましょうか。合わなければ不自由な人生を歩んで死ぬだけです。メンタル病み続けた人生になります。


ちゃんとお互いの生き方を合わせていきましょう。

あなたに必要なものは、勇気と強いメンタルです。それがなければ、恋愛は続きません。
相手をに愛されたいと思うなら、自分から深い愛情表現を与えましょう。相手になにもあげず、貰うことだけ気にしてたらいつまで経ってももらえません。

以下は私のあなたに推薦したい2冊の本です。
一応載せておきます。

夫婦・カップルのためのアサーション: 自分もパートナーも大切にする自己表現 https://amzn.asia/d/akptiHy

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え https://amzn.asia/d/0xip9uH
    • good
    • 1

ひとつ質問します。



彼氏に“やきもち”を焼きますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!