アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数分で復旧します。
原因は、何が考えられるんでしょうか?
お詳しい方、ご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
・プロバイダー(大手)
・ルーター
・光回線(大手)
・パソコン本体 等々

A 回答 (6件)

無線LANなら、電波状態が悪いとなる


また、無線LANで暗号化しているとキーの更新のタイミングやDHCPの更新時に電波状態が悪くなる。これは、仕様
キーの更新タイミングを無制限にするか、無線LANの暗号化をOFFにする。DHCPの更新を無制限にする。


あと、記載するなら、自身の環境を記載している方がよいが、あなたの環境って一切記載していないよ。
ISPは、あなたの1社しかないと思っているかもしれないが、複数あるし、同じ会社でも複数のISPのブランド名を提供しているところもあるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ご説明不足で申し訳ないです。。(補足も記載しましたが電波の悪さで消えていました(-_-;))
↓環境の説明にいないようでしたら申し訳ないです。
・昨年光回線開通
・ブロバイダー(ソネット)
・ルータ-(バファロー)1階に設置
・パソコン2階でWifi使用
パソコン:地球儀のマークになります。接続時扇形は、MAX表示になったことは無いです。通常MAXの次ぐらいです。
お手数をお掛けしました<(_ _)>

お礼日時:2023/06/14 18:15

まず考えられるのはご自宅内のWi-Fiの電波環境の悪化。


「切断」というのが具体的にどのような状況・状態のことを言われているのかわかりませんが、パソコンやスマートフォンの画面上のWi-Fiの扇型のマークに「×」が付いたり、「!」が付いたり、地球儀のマークになったりという場合はまずは接続されて使えている状態で扇型の大きさが小さくないか・・・というのを確認してみてください。
特にご自宅内のWi-Fiルーターを置いた部屋とは別の部屋で使っておられる場合です。その場合はWi-Fiルーターがある部屋で使うとどうか・・・という確認も有用です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ご説明不足で申し訳ないです。。(補足も記載しましたが電波の悪さで消えていました(-_-;))
・ルータ1階に設置
・パソコン2階で使用
パソコン:地球儀のマークになります。接続時扇形は、MAX表示になったことは無いです。通常MAXの次ぐらいです。
パソコンを1階で使用した事がないので試してみようと思います。
お手数をお掛けしました<(_ _)>

お礼日時:2023/06/14 18:08

ルーターの同時接続数を超えている可能性はどうでしょう?


最近のルーターだと10台〜15台ぐらいが主流かなとは思いますが、
古いものだと10台未満ってのもあります。

パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム、テレビなどWiFiを使う機器が増えている現在、知らない間に台数が上限を超えてしまうこともあるでしょう。

あるいはセキュリティが低くて外部からの接続を許してしまっているケースもありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
主にパソコン2台・スマホ4台で使用しています。
セキュリティの強度について確認しようと思います。
お手数をお掛けしました<(_ _)>

お礼日時:2023/06/14 17:59

親機~子機感が通信不安定(見通しではない)


周囲の電気機器の電波雑音

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
今、文章を入力している際にも途切れるので周囲の電気製品など含め確認しようと思います。
お手数をお掛けしました<(_ _)>

お礼日時:2023/06/14 17:57

ルーターは、新しいですか。


古いいとルーターの使う周波数帯での利用者が増えて、
途切れたり、繋がりにくくなります。
新しいものだと、周波数帯を選択、切り替え、できるので、
解消できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
昨年光回線にし、ルーターは購入しました。
今、文章を入力している際にも途切れるので教えてくださった周波数帯の選択切替についてルーターの説明書を読もうと思います
お手数をお掛けしました<(_ _)>

お礼日時:2023/06/14 17:55

知らないWifi ユーザーが家の回りでスマホいじっていませんか?


端末の許容範囲の台数を使っている様に思える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
見渡す感じでは、スマホをいじっている人は見当たらないようです。。。今、文章を入力している際にも途切れるので諸々の説明書を読もうと思います<(_ _)>

お礼日時:2023/06/14 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!