プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで出会った、年上の40歳の方と何日かアプリ上でやり取りをした後、食事に誘われました。
その後、LINE交換を提案され、LINEを交換しました。
そこからはLINEでのやり取りし、今週末に会うことになり、嫌いな食べ物などを聞かれ、お店を調べて選んでもらう形にしたいので、また連絡しますと言われたのが先週の土曜日でそれ以来連絡はありません。
LINEでやり取りするようになったため、今まで気づかなかったのですが、アプリを何気なく見たら、退会と表示されていました。おそらく退会ではなく、ブロックだと思います。
LINEの方はスタンプをプレゼントしようとすると送れるので、ブロックはされていないと思うのですが、お店の連絡もないので、このままフェードアウトされてしまうのではとモヤモヤしています。
今までアプリで出会った方と何人かお会いしたことはありますが、ブロック、フェードアウト、ドタキャンなどされるのは初めてのことで、こういうことはよくあると聞いていたもののショックで落ち込んでしまいました。
今の私の状況ですと、相手はもう私に会うつもりはないということですよね。
私からLINEしてみれば良いのかもしれませんが、返事がなければさらに傷ついてしまいそうなので、送らないつもりです。
会う前にわかってよかったと思う一方、そんな人だったんだと、またこんなことがあるかもしれないと思うとやっぱりアプリでの出会いは辛いことだらけだなと改めて思ってしまいました。
会うのが嫌になったのなら、用事ができたなど嘘をついてでもいいので、しっかり断ってくれた方が気持ちとしては楽ですが、それすらもめんどくさいということなんですかね。。
どうしたらこの辛い気持ちを切り替えられるでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

アプリである以上、相手は多くの異性と並行してやり取りしています。

その状況は、おそらく相手が他の異性とうまくいったため、その人以外の異性をブロックしたのではないでしょうか。

退会ではなくブロックだと書いていますが、退会である可能性も十分にあると思います。

用事ができたなどの嘘をつくと、継続的に嘘をつかなくてはならなくなります。

正直に「ほかの人とうまく行ったんであなたとはもうこれきりで!」って言われたら、それはそれであなたが傷つくはずです。

このように、それなりの合理性をもって、無言のブロックまたはフェードアウトという、相手なりの「最善手」に落ち着いたのではないでしょうか。

アプリでの出会いは、恋愛というより、いわば商談のような経済的合理性が働きます。

買い手はいろんなところに見積もりを取って、どの業者がいいか見定めますが、それと似たメカニズムで動いています。

あるお客さんから断られたからと言って、そのお客と自分の商材のマッチングがよくなかっただけで、ご自身の商材に自信を失う必要はないのです。

あるいは就活みたいなものです。

1社に落ちたからと言って自分に価値がないという意味でもありません。

今回のことはアプリにおいては当たり前のことであり、辛いことだと認識する必要すらないのです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
就活みたいなもの。なるほどなと思いました。
アプリはこういうもの、いちいち落ち込んでいては疲れてしまうので、割り切って頑張ります。
本当にありがとうございました。

他回答者さんたちも仰ってますが、アプリでの出会いは複数人と同時進行の場合が多いですよね

あなたがお相手を不快にする事がなかったなら、他の方と順調なやり取りを交わしているからかもしれません

希望を持たないとお決めになったのなら、あなたから明確な言葉で絶縁を送信されてはいかがでしょうか?
区切りになる意識付けにはなりますよね
まだ時間を要するかもしれませんが、次へ進む為のステップになりますよ

両者とも人間ですよね?
合う、合わないは世界中の人間から選んだたまたま接触できたお一人なので、簡単には上手くいかないと考えてみるとどうでしょう?

エアー縁結び守り( ੭*¯꒳​¯)੭♡
    • 0

多分 他の人とうまくいったのでしょう。

そういう事はよくあります。
こういうのって1人ずつやるのではなく
2.3人同時に進行して良さそうな人を選ぶ感じでいいと思いますよ。
会っていい人だったら その人に絞って連絡をとってみる。
ダメだったらまた2.3人マッチングさせてみる。こんな感じでいいと思います。
    • 0

うららかな陽気に、突然のゲリラ豪雨って感じ...止むまで待ちましょう

• 0