プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはよーございます♪
皆さんはカミナリ注意報が発令されたらどのような注意をしてますか?笑。

A 回答 (6件)

登山が趣味のじじいです。



カミナリ注意報ですか、
とりあえず登山は中止しますね。

ほかの対策はやってないです。
本当は電化製品のコンセントを切らなければならないのでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/06/15 12:06

小さい頃からお風呂にははいるなと言われてたので今でもお風呂には入らないですね!笑


でも、雷は大好きな子で花火みたいだと毎回窓からみてました!親からも姉からもバカなのか!と言われました!
    • good
    • 0

1 窓際と電灯の真下を避けた位置に移動する。


2 避雷針への接続をしていない電化製品のコンセントを抜く
3 カミナリ情報をスマホで確認する
    • good
    • 0

家電製品の電源をコンセントから引き抜く。

    • good
    • 0

お婆ちゃんは『「カミナリ様」と言えば落ちてこない』と言ってました。


「カミナリ」と呼び捨てにするから怒るんだ、って笑。
    • good
    • 0

おへそを抑えます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!