アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンって

当初は、もちろん感染蔓延の防止を目的に、努力義務を課して国民に接種させていたと思うのだけれど、

その後は、人口の8倍ものワクチンを、廃棄せずはかせるために、無駄な税金を使った!と言われないために、理由をコロコロ変えてこねくり回して、何度も何度も接種させていたんですかね。

A 回答 (4件)

>努力義務を課して



任意で自己判断でしたけど、いつから変わったんでしょうか? 質問者が住む地域だけですか?
    • good
    • 0

そうですよ、そのとおり、そうとしか思えない


コロコロコミックってまだやってるのかな?
    • good
    • 0

日本はお金持ってるので大量に購入契約が出来たので日本のワクチンが進みました。


長崎大学の森内浩幸教授は健康な人ならワクチン二回接種
一回目では抗体の心配があるので二回接種を推進しました
三回目以降は免疫力がある人のデメリットの部分を指摘してて
免疫力により新型コロナに感染しても抗体ができるとなってます。
政府が大量にワクチンを輸入してるのは打たせるほど感染者が減るであって
経済の部分です。
副反応はもちろんあってワクチンですら副作用が生じます
二回接種が条件でしたが免疫力の低下の人に強化するのみのワクチンです
体ですでに対応できるのであって健康な人が三回め以降のワクチン接種は
副反応により拒否するべきです
若者が老人に感染させて死なず数を減らしてるだけ
    • good
    • 0

ごめん、意味不明。

日本語でおねがい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!