プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイント初心者です。
作成中に、添付した画像のようになり、元に戻りません。
ネット検索したくても、どのように検索すれば良いか解りません。
詳しい方、元に戻す方法を教えてください。

「PowerPoint もとに戻らない」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは

多分、表示が縮小状態になっているのではないかと推測します。

画面右下にズームのスケールと現在の%表示がされていると思いますが、10%とか20%になっていませんか?
一番右の「ウィンドウサイズに合わせて拡大・縮小」のアイコンをクリックすれば、画面にフィットするサイズに調整できると思います。

細かな指定がしたい場合には、その部分の「+」、「-」をクリックしても調節できますし、リボンの「表示」-「ズーム」から直接%で指定することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MacのノートPCで作成しているので、手が触れて、縮小してしまったようです。

No.1の回答者さんが書いているステータスバーの右端をクリックする

方法と同じですが、[ Alt ]キーを使うショートカットキーで可能です。

[ Alt ]→[ W ]→[ F ]キーの順でキーを押すことでウィンドウサイズに
合わせたズームサイズに戻ります。
マウス操作だと、リボンの[表示]タブ→[ウィンドウサイズに合わせる]
をクリック。
    • 0