プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

攻撃的な回答のせいで、運営に質問ごと削除されたと思われるケースがあります。

知りたいことがあるから質問しているのだから、削除されたくありません。

攻撃的な回答をするのはありですか。

内容とは関係ない、人格批判はありですか。

質問者からの補足コメント

• 何回にも分けて、たくさんの回答ありがとうございます。

そんなに興味あるんですか。

No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 21:06

A 回答 (50件中31~40件)

人のせいにしてはいけない、質問に問題があるなら回答を巻き添えにして質問が消される、回答に問題があるなら回答のみ削除されるシステムな

んだがな
    • 24

人にやられたら嫌なことを人にしていけません。

• 24

攻撃的な回答の意味がよく分かりませんが、おそらく、回答主も質問主の人格を否定するつもりはないけど、質問主の行為や考えに対する質問の場合で、回答主があまりに鋭く行為や考えが間違っていて回答主の考えとは真逆の回答がなされた場合、質問主が攻撃的な回答をされたと思うのではないでしょうか?

質問主が自分の至らない点を指摘してもらいたくて、自分を改善したくて質問するなら厳しい回答を受けても平気ですが、自分の行為や考えが正しいから、同意や賛同を求めるために一般的に間違った行為や考えを披露するから攻撃的な回答をされた、となると思います。

ここでは回答する人は質問主の性別も人柄も生い立ちも性格も分かりません。大多数のマジョリティの考えが回答に反映されるものでしょう。

例えば「葬式に黒以外の赤とかの服を着ても許されますか?」なんて質問したらどうなりますか?
ほぼ100%黒にしなさいと言われるでしょう。
しかし、実は故人が赤色が好きで遺言があるなら、葬式に赤い服もあり得るのかもしれませんが。

少なくともこの場ではマイノリティ(少数意見派)を擁護してくれるとは考えない方がよいと思います。
    • 24

有りですよ。

削除されても関係ないです。質問が削除されると回答も削除じゃなかったかな。質問に問題あるから攻撃されるんだと思うけどね。
    • 24

そのような回答者は存在し、質問者を困らせるので、ブロック機能を使い関係を遮断しましょう。

• 24

削除は、対象について行われます。

なので、質問ごと、削除されたならば、質問にセンシティブな内容が含まれていたと言えます。
    • 24

>質問に問題はありません。

それは あなたの個人的な考えでしょ。
運営側が 問題があると判断したから、削除されたのです。
理由の詳細は 分かりません。質問者が 問い合わせれば
何らかの 回答があるかもしれません。

現実に 私が回答した質問が 投稿規定違反として
削除された例は 沢山あります。
殆どが 削除されて当然と 思われる質問内容でした。
(その多くが 自己の考えが無く、課題の丸投げ状態でした。)
その内 幾つかは 何処が規定違反か 判断できなかった場合もありました。
運営側に質問をしても「個々の事情については
お答えできません。」と云う返事しかもらえませんでした。
    • 24

攻撃的な回答はよくありませんね

• 24

回答者の方へ質問に問題はないと仰られているので、そこまで自信がおありでしたら、メールでお問い合わせをなされては。

規約違反があればカスタマーから注意があるでしょうし、本当に問題がなければ質問が復元されます。
    • 24

>まったく問題はありません。

それはあなたの判断ですよね?
それならどういう質問だったかここの補足にアップしてください。
    • 24