プロが教えるわが家の防犯対策術!

攻撃的な回答のせいで、運営に質問ごと削除されたと思われるケースがあります。

知りたいことがあるから質問しているのだから、削除されたくありません。

攻撃的な回答をするのはありですか。

内容とは関係ない、人格批判はありですか。

質問者からの補足コメント

• 何回にも分けて、たくさんの回答ありがとうございます。

そんなに興味あるんですか。

No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 21:06

A 回答 (50件中11~20件)

>物理的なことを聞いている質問には、物理的な回答だけをしてください。

>物理的でない部分は、余分です。

これも大きな勘違いですね。あなたの希望どおり回答せよ!!などという権利は、質問者にはありませんよ。ボランティアで答えているのですからね。
    • 24

>根拠ってなんでしょうか。

言いがかりではありませんし、根拠があって返信します。根拠がなければ返信しません。

だからさ、何でもかんでも、あなたと同じ感じ方するわけじゃないのよ。根拠なき・・・とは、あなたのこの投稿の回答への反論を見て、根拠があるとは思えない・・・という感想です。いちいち、そこを指摘されても、回答などないよ。

自分で、他の回答みてごらんよ。全員、

質問が消されたら、質問が規定に違反・・・・って答えているでしょ!

答えはすでに出ているのです。それに対して、私は違反していない・・・と
全部反論している。

でもね、

あなたが、あなたの感想で、やってない・・・と言っても意味ない!!

だって、判断して削除しているのは運営だから。

すでに答えが出ているのだから、

ああそうなのか・・って受け入れれば、それで済むでしょ・・・

って話。

回答がおかしくて、投稿が削除された例など、ここ15年近く利用していて、1件もみたことないし、あなたはなんと言おうと、みんなあのやり取りは、違反投稿だと思っていましたよ。
    • 24

>何回にも分けて、たくさんの回答ありがとうございます。

いいえ、どういたしまして。

>そんなに興味あるんですか。

興味があるかは、あなたに答える話ではないので。あなたの、補足による、根拠なき言いがかりに、答えているだけなので、あしからず。
    • 24

この質問をよく読んで質問にお答えください。

質問になっていないよ。

>攻撃的な回答はやめてもらっていいですか。

たんなる依頼。あなたの勝手な希望。
本当に攻撃的なら運営が判断する。
あなたの心地よい回答をする責任は回答者にない。

その2つを誤解している。

>攻撃的な回答のせいで、運営に質問ごと削除されたと思われるケースがあります。

そんなこととは絶対ない。
回答が攻撃的なら、回答が削除される。
質問が削除されたなら、それが不適切ということ。
実際あの質問見たけど、個人的恨みを、つらつら書いて、およそ物理の質問とは思えなかったので、削除されて当然かと。

>知りたいことがあるから質問しているのだから、削除されたくありません。

なら、ルールを守るべきですね。

>攻撃的な回答をするのはありですか。

ないですし、すれば、運営が削除します。

>内容とは関係ない、人格批判はありですか。

ないですし、すれば、運営が削除します。
    • 24

この人、エネルギーは相対的とか言って、支離滅裂なこと言って、回答者全員に反論されて、それを全部批判していた人だ!!!

そりゃ削除されるでしょ!!運営はフェアですよ。
この回答への補足あり
    • 24

>攻撃的な回答はやめてもらっていいですか。

これ、「質問」ではないです。
「お願い、依頼」です。

「質問ではない投稿」として運営が削除することもあり得ます。
このサイトにおける「質問とは何か?」を理解していないのでは?
だから質問を削除されたわけも理解できない。

また、このサイトでは「議論は禁止」です。
回答に対して、質問者が「いや、そうじゃない」と反論するのは、議論のきっかけになります。
質問者は反論すべきではありません。

意にそわない回答、納得できない回答であっても、「そういう人もいるんだ」と理解すればいいのです。
理解して、スルーする。

このサイトではあくまで自分にとって、疑問解決の参考になる回答があればいいだけです。
参考にならない回答は放置でいいです。
ここは、そういう回答についてとやかく論ずる場所ではありません。

もし、そういう回答で傷つくということなら、ここの利用は向きません。
無料匿名投稿サイトはいろんな人が参加しているので、ナイーブで繊細な人には向きません。
利用しない方が安全です。
    • 24

>>>攻撃的な回答のせいで、運営に質問ごと削除されたと思われるケースがあります。
>>それは、回答も質問も不適切だったんじゃないかな。

>質問に問題はありません。

それは運営が決めることであって、削除されているという事実は「不適切」であるという、利用者にとっては客観的な事実はあろうかと思います。

得てして、厳しい表現の回答が削除される、質問者のお礼を装った厳しい表現が削除される、質問者の補足を装った厳しい表現が削除されるということは多々見ますが、質問が削除されるところまでは、なかかか行きません。それでも質問が削除されるのは、やはり運営側視点から問題があるということです。

振り返って、あなたが「質問に問題はありません」と判断できる側だったとしましょう。つまり、あなた=運営です。そうであれば、「何で消されたんですか?」に対する回答は「同僚や上司に聞けや」です。
    • 24

攻撃的な回答をする人は数%しかいません。

• 24

私、銀行強盗をやって、一切おまわりさんの厄介にならずに済む方法知りません。

どなたか・・・・・
わからないから、質問しているんだ・・・。
そんな言い訳とおりませんね。
    • 24

自分が知りたいことがあり、人にものを聞くなら、ルールがあるってこと。

・ 相手の回答を理解する。
・ 自分の考え方にもとづく疑問をぶつけない。
・ 逆質問しない。
・ 前提となる基礎知識は自分で勉強する。
・ 自分が間違っている前提にたつ。
・ 謙虚になる。

などです。勉強の基本。新しいことを理解する基本中の基本です。
    • 24