プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅では洋式トイレの蓋閉めます。
先日、トイレの蓋を閉めてくださいと個別に呼び出されグチグチいわれました。

これまでの職場でこんなこと言われたのはありません。びっくりして、嫌味に感じてしまいました、なんだか違和感を感じましたが、とりあえず謝罪しました。

わたしの感覚はおかしいのでしょうか。

A 回答 (8件)

そもそも家で閉めるのになんで職場で閉めないのか理解できません。

    • good
    • 2

トイレを済ませたら蓋をして水を流すのがマナーマナーとは社会に出た時に行って他の人に不快感を持たせないこと。

よっぽどでないと他人に注意はしません。男性?なら蓋を開けたママは良くしていますが、コロナの今、蓋をしないとウイルスをまき散らすと言われてます。又感染者が急増していますので敏感になっている人も多いです。自宅ではしなくて良いですが、社会ではマナーを守りましょう。
    • good
    • 0

何でバレたんだろね?


自宅で蓋を閉める習慣があるなら、職場でもそのまま習慣通りで大丈夫じゃない!
あなただったら簡単な事で良かったですね。

職場こそ他人が使うトイレ、蓋を閉めないと流す水流で色々な細菌が飛び散り危険です。
あなたの安全のために、習慣通り蓋閉めしちゃいましょう!

個別に呼び出されてグチグチはもう嫌だもんね!
衛生管理に厳しい、きちんとした会社ですねー。
    • good
    • 0

他所は他所、ここはここ、郷に入れば郷に従え

    • good
    • 0

コロナ禍になってからよく言われますね。

トイレの水を流すときはふたを閉めてから。開けっ放しで水を流すと結構飛び散るんですね。便や尿にもコロナウィルス含まれていることあるそうです。みんなで使う職場のトイレ気持ちよく使いたいものです。
    • good
    • 0

なぜ自宅でトイレの蓋を閉めるのに、職場のトイレは閉めないのですか?


グチグチ言われたことより、閉めない方が不思議です。
その方が違和感を感じます。
    • good
    • 3

個別指導が配慮と言う考えであったなら、それは単純にルール化したくて伝えたに過ぎないのでは?


今までの職場に合わせる必要はないのですし。
そこはそんな考え方と割り切るのが宜しいかも。

これが証拠もなしに決めつけでグチグチ言われたってならおかしいでしょうけど。
    • good
    • 0

それって、あなたが職場では便蓋を閉めなかったという事ですか。


それなら、そんな行動をするあなたの感覚がおかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!