プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友の誕生日を祝うのを1日遅れてしまいました(т т)テスト前で忙しく今の日にちを間違えてしまいました。親友は気にしないで、祝ってくれるだけで嬉しいと言ってくれましたが罪悪感や申し訳なさでいっぱいです。皆さんは同じような経験ありますか(>_<)

A 回答 (2件)

お誕生日ジャストの日を逃して、遅れてお祝いのカードや品物をプレゼントする時って、私だけかもしれないけど、言い訳するみたいなお詫びの言葉が何故か長くなってしまい、それが嫌だなと思います。

たった1日の遅れの方が後悔の気持ちを強く感じます。私も同じです。なんで昨日のうちに気が付かなかったんだろう、親友のお誕生日に、とか思いますもん。滅多にないけど、今回義理家族のお世話で疲れてグズグズしているうちに日が過ぎて、もう1ヶ月近く遅くなってしまいました。今日こそ誕生日カードを書いて送るつもりですが。手紙は別送しています。

あなたや私のように毎年友人の誕生日を祝う人は(カードなどを送って)歳をとるほど少なくなります。そのこころがけを失わないようにしたいですね。

出来ればお誕生日に間に合わせたかった。後になるほど思う気持ち、よく分かります。

自分が遅れたことで残念な気持ちになりたくないので、今度は後悔しないように気をつけましょう。
    • 0

男なので無いです。

男は誕生日当日をそこまで重要視しない人が多いです。
もっと言ってしまうと結構どうでもいい。
大人になるにつれてその傾向は強くなってきます。

女ってなんで誕生日当日をそこまで拘るのかいまいち解らないです。
ちょっとズレても祝ってくれるならいいんじゃ?とよく思います。
    • 0