プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学時代好きだった人から「1日遅れたけど誕生日おめでとう」とLINEが来ました。
その相手には中学時代1度告白して振られています。
そういえば今年の年明けにもあけおめLINEが来ましたがどういう心境の変化なのでしょうか?

A 回答 (3件)

人は時に自尊心が低下するときがあります。



そんな時に、昔自分のことを好きだと言ってくれた人に連絡を取ってみたくなるものです。
    • good
    • 1

補足。


その人の性別も人柄も不明でしたね…なので新たに回答です。人の好みはそう簡単には変わりはしません。
なので当時君がその人の好みではなく振られたのだと思います。
人の好みはそう簡単には変わらないですね…。

相手に振られたからと言って、
淋しいからと言って、
以前、自分が振った相手をターゲットにしようとするのは、
悪い言葉で言うならば、
自分の淋しさの、慰め者にしようとしてる心境からで、本当にこの人と付き合いたい…と思って、その様な事をしてる訳ではありませんね、そう思います…。
又、その人に今まで交際相手が
居なかったとしても、以前、振った相手に逆に接近しようとするのは、ナンセンスです…。
その人が女であれ男であれ…。

高校生以上の歳の頃になると
丁度、異性に興味津々の頂点どすね…。
つき合う相手欲しくなります、
極端に言えば、誰でも良いので…。多分君はその誰でも良いので…の人になるかもしれませんね…なんかそう思えてしまいますね…
なので、その人とは付き合っても良いかな…なんて思わない方が良いとは思いますが、
どうしようと、それは君の自由…
    • good
    • 1

その時に彼には好きな人がいたので君の告白を断ったのではないか、と思います…。


まぁ、好きな人と言っても、付き合ってたのではなく、その人への片思いなのだろうけど…(但しそれは彼がもてない人だった場合ですが)。
だからその時は告白した君よりもその人に心が奪われていた…。
で、何年か過ぎても自分の恋は思う様に実らず、あ〜早く彼女作りたいな〜…と思いフッと思い出したのが以前告白された事がある君だった…、それでもしかしたら上手くいくかも知れないと思い君にアプローチし始めた…と思いますね、僕は…。

君がまだ彼の事が好きで付き合ってもいいと思ってるならそれは自由だけど…
やめた方がいい、と言うだろうね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています