アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの持っている資格教えてください!

またおすすめの資格、簡単な資格も教えていただきたいです!

A 回答 (6件)

簡単で(ちょっと勉強すれば)誰でも取れる資格ほど値打ちがありません。

5年とか8年のように実務経験がないと(それと試験に合格しないと)取れない資格ならいいのですが。

強いて言えば、電気工事士と、ガソリンなどの乙種第4類危険物を取り扱う乙四と言われる資格なら、役に立つかもね。

私も特殊な資格を持っていて、いまや後期高齢者になるのにそれで仕事が出来ています(80歳までは働けそうです)。
    • good
    • 0

定年のビルメン目指そうとして挫折。


危険物乙4。
ボイラー技士2級。
ボイラー技士1級試験合格(実務経験無いから免許は保留)。
第2種冷凍機械責任者。
普通自動車免許。
普通自動二輪免許(その頃は限定解除しか無いから大型取れなかった)。
今、取ろうとしても体力的に厳しい。

挫折したもの。
第二種電気工事士お金が掛かるので止めた。
道具や配線、受験料で5万以上掛かるから止めた。


使えそうな資格は危険物乙4だな。
ガソリンスタンドでアルバイトなどセルフサービスでも監督・監視役として。

普通自動車免許あるとデートで役に立つ。
カーSEXも出来るよ。

普通自動二輪免許以上。
ストレス発散。
    • good
    • 0

こういう質問するときはまず質問者さんがどんな資格を持っているのか教えてほしいな

    • good
    • 0

調理師。



ビーズアクセサリーの資格(?)
これは意味があったのだろうか?ユーキャンみたいなやつで取りました。
    • good
    • 0

着物着付け教師と着付け師



おすすめとか簡単とか、ないと思いますね
    • good
    • 0

普通免許。



>おすすめの資格、
んなもんない。金と時間の無駄使い。

>簡単な資格
ほど、何の役にもたたないから、まさに金と時間の無駄。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!